乾燥が厳しくなってきましたね汗

かなり湿度が下がってきたものの、
☆ピケ☆の部屋のみ日当たりが悪く、湿度が高め。

朝起きると、70%くらいになっています!!

これがいいのか?悪いのか?わかりませんが、
昼間は窓を開けて、湿気とり溜め息

この時期に除湿器?とビックリされる方もいると思いますが、
湿度が下がり切らなかったら、除湿器をかけています。




ここ2年くらいずっと愛用し続けた資生堂のホワイトルーセントクリームにこ

ジェルっぽいクリームなので、保湿力がイマイチに感じてきました。


資生堂 ホワイトルーセント☆ マルチブライト ナイトクリームの記事はこちら→


まだ残っていますが、お肌が乾燥したら困るので、
また暖かくなったらまた使おう♪と思い、一度保管BOXに戻しました。




で、11月に買い物に行ったときに、
候補にあるクリームのサンプルを頂き、早速使い…

一番お肌と相性が良かったキールズのクリームを購入しましたきらきら



キールズ クリーム SP蝶々

{059F4C24-D75F-461C-A992-7CE77A36A412}

キールズは初めて購入しました。

このクリーム、雑誌などでもよく見かけますよねおんぷ



塗って“任せて”おくだけで、肌をトータルにケアできるクリーム。

年齢・性別・肌タイプを問わず、すべての方にオススメキラキラ

肌のなめらかさ、キメ、うるおい、ハリ感、ツヤなどにトータルに働きかけ、
トータルに美肌に導きます。

スッと浸透するなめらかな感触とローズマリーなどの
植物オイルをブレンドした香りにもこだわりました。


・ジャスモン酸誘導体:植物がダメージを受けると細胞内で生成される成分。
           肌に素早く浸透し、機能を整えます。
           整肌成分(テトラヒドロジャスモン酸Na)

・ブナの樹由来成分:肌の環境を整え、うるおいを保持します。
          保湿成分(ヒドロキシプロピルテトラヒドロピラントリオール)

・ヒアルロン酸:高い保湿力で、肌をふっくらみずみずしい肌に。
        保湿成分(加水分解ヒアルロン酸)


50g 7,800円(税抜)




テクスチャーは…

{87EF43CF-6A88-442B-8798-F07D53BD1189}

一見、固めに見えますが、滑らか。




馴染ませていくと…

{9A113F9B-EC2E-41F3-8B79-9EE4A62760A5}

少量で伸びがよく、スーッと馴染んでくれます。

軽いつけ心地なのに、しっかり保湿してくれます。

今まで使っていたホワイトルーセントに比べるとかなり油分が多めのクリームですが、
ベタつきはなく、つるんとしたお肌にしてくれました。

むしろ、ホワイトルーセントの方がベタつくかも…苦笑


ここまではよくあるクリームと同じなのですが、
個人的に一番驚き、購入の決め手になったのが、翌朝のお肌ビックリビックリ

翌朝、パーンとハリのある肌にしてくれ、
とにかくスベスベしていて気持ちいい~ラブ

洗顔していて、あれ?いつもと肌の調子が違う!!と思いました。

サンプル1包でも、3回分くらいあり、
3日続けて使ったら、お肌が柔らかくなっていきました好

感動~きらきら!!


香りはほのかにローズマリーの香りがします。

ほんのり~といった感じなので、香りものが苦手な方でも大丈夫そう。



最近購入したので、下半期のベストコスメには入れませんが、
もう少し早く購入して使っていたら、☆ピケ☆のベストコスメに入れたいくらい
好きなクリームです心心

今年の冬は、このクリームで乾燥せずに過ごせたらいいなぁ~ルンルン




サンプルを頂きました。

{D4971117-6839-4F33-B797-1B86326CE00A}

・ミッドナイトボタニカル クレンジングオイル
・IRS エッセンス ローション
・ミッドナイトボタニカル コンセントレート


IRS エッセンス ローション、1度サンプルを使ったことがあるのですが、
保湿力の高い化粧水でした。

またサンプルで使えると思うと嬉しいなぁ~☆


ミッドナイトボタニカル コンセントレート、
何気に気になっていたオイルなので、嬉しいです。

早速使ってみたいと思います。




今回、キールズのクリームを購入しましたが、購入の候補にあったものを一応…。

{E36C86E7-BA7A-4F4A-9181-395A357F2092}

・ロクシタン:RB ホワイトニングリッチクリーム
・IPSA:ターゲットエフェクト G


ロクシタンの美白クリームは、シアバターが配合されているので、
保湿力は高く、優しい香りでした。

ただ、ハリ感がでることはなし。


ターゲットエフェクト、発売前から気になっていて、
カウンターでお肌診断して頂いて、私はGタイプだったのですが、
保湿力もイマイチ…。

そして、ハリ感もUPすることなしほろり


Gタイプは、乾燥による小ジワが気になる人向けのようです。

ちなみにSタイプは、特に毛穴が気になり始め、さらにハリのなさを感じやすい人向けのよう。


写真にはないですが、IPSAのバリアセラムも気になっていました。

サンプルを使いましたが、これまたイマイチだったなぁ…。

使った時の感動がないというか…えー


で、キールズのクリームになりましたキラキラ音符


かなり厳しめの使用感になってしまいましたが、
あくまでも☆ピケ☆の感想なので、お肌に合う方は多いと思います!!!!