昨日・今日と久しぶりの晴れ晴れ

10月はほとんど雨でしたね…。

また週末は台風で雨だし台風

快晴が続いてほしですお天気サンサン





かな~り前に購入したのですが、
手持ちのスクラブがなかなか減らなくて開封できなかったボディスクラブが
やっと開封できましたぁ~おんぷ



giovanni ソルト ボディスクラブ蝶々

{0C754CC1-A57D-4E1A-BA96-E6949E5C6C44}

giovanniのスクラブは初めて使います。


ソルトタイプとシュガータイプがあって、どちらにしようかすごく迷いました。

コスメキッチンで手元で試させて頂き、
ソルトの方がしっとりする感じがしたので、ソルトタイプにしましたきらきら!!



☆商品紹介☆
ミント入りレモネードのフレッシュな香りに満たされるボディケアタイムを。

ミネラルたっぷりのオーガニックシーソルトが、古い角質などの老廃物を洗い流し、
肌をきゅっと引き締め、ハリのあるボディに導きます。

身も心もさっぱりした後には、アロエやベジタブルグリセリンが肌にうるおいを注入。

ビロードのようになめらかな感触に整えます。

ボディラインが気になるとき、すっきりとリフレッシュしたいとき、
ユニセックスで楽しめるボディスクラブです。

260g 2,808円(税込み)

(giovanni HPより)



春頃に購入したので、スッキリな香りを選んだのですが、
こんなに使うのが遅くなるなら、シュガータイプのチョコレートの香りの方に
すればよかったなぁ…と少し後悔汗


これを使い切ったら、次はシュガータイプを購入しようと思っていますト音記号




スクラブは結構粗めです。

{009BC392-8ED2-400E-BED2-8867FB3FAB01}

SABONのスクラブと比べると、SABONよりも粗いんじゃないかなぁ~。




肌に馴染ませて、洗い流すと…

{84D94FAB-683D-4F4A-AA78-790107F40A3A}

見た目よりもマイルドな使い心地!!

SABONより刺激が少ないように感じました。


ボディスクラブにあるよくある2層タイプではなく、
オイルがしっかりと混ざっているので、混ぜる手間がなし。

洗い流した後は、かなり保湿力が高くてビックリしましたビックリビックリ

しっとり~、ツヤツヤキラキラみたいな感じ好

全くベタつかないわけではないですが、そんなにベタつきは感じませんでした。

お風呂場の床は少しベタベタしていましたが…ううっ...


流す時にミントの効果なのか、スースーしますミント

今の時期は少し寒いかなぁ…。

香りも爽やかなレモネードの香り笑顔

お湯に浸かってもまだ少し寒い感じがしたので、
使い心地や香りをみると、夏向きのスクラブだったなぁ~といった印象です。


スッキリした香りが、心身ともにリフレッシュさせてくれるので、
来年の夏にまた購入したいと思いますWハート




【新発売】バームシリーズにホワイト誕生!顔ぐすみオフでブライトアップ♪透明肌へ