ストーンヘンジはオーディオガイドレンタルからオーディオガイドアプリに移行した。
アプリを落としておいて、スポット番号を入れて聞く仕組み。
Googleマップで見ながら聞けば行かなくてもいいじゃん!とT-8。
そういうことじゃないから。笑
そろそろ入れておこう。
モモパパのiPhoneは去年入れてある。
が、モモママのスマホに入れられない!
公式ページのリンクから行っても、Google Playで検索しても
『アイテムがありません』と。
SoftBankなんでもサポートに相談してみた。
「他の端末でもパソコンでも同じ状態。iPhoneは作動するならアプリ側がGoogleの方を止めたのかも」
モモママの端末の問題ではないらしい。
どうする?
モモパパのスマホだけで、イヤホンを片耳ずつにすればいいか…
旅行会社に聞いてみる?そんなサポートはしていないと言われるかな。
パンフレットに案内もあるし聞いてみた。
📩現在はAndroidで使えない状態。現地手配会社を通して問い合わせる。
“モモママさまのご指摘通り”と。気づいてなかったのね。今日出発のグループがあったのに。
“今までは問題なく…”と。いつの話かしら。
ま、お願いしますね~。
10日後、旅行会社より📩
“現地から回答はございませんが本日できることを確認しました”と。
やってみたらインストールできた!
あちらの不具合だったのかな。
イヤホンを繋いでおかなくちゃ。