先週、ファンダフルディズニーの会報誌が届きました。
いつも一緒に入っている『更新の方法』

今回はじっくり見ましたよ。
何故か?・・・退会しようかと考えているから、です。
TDRパークファンクラブ「ファンダフルディズニー」
最初の頃は更新記念グッズもあって
パークでプレゼントも頻繁にあって
カレンダーも結構豪華でした。

ここ数年で更新記念グッズはなくなり
パークでプレゼントも減り、去年はクリスマスにもプレゼントがありませんでした。(´_`。)
この春、トートバッグプレゼントがあったのですが、なんと『ディズニーシーのみ』。
ランドに行ったモモママはいただけませんでした。
チケット割り引きも、今回は首都圏平日パスで同料金で行けたので使っていません。
カレンダーもなんだかな~、というモノで。
会員限定販売品、会員限定メニュー、会員限定パーティー、、、
結局、追加でお金のかかることばかり増えています。
ファンクラブですからね。
会費3000円(税別)で色々もらおうと思う方が間違ってる?
ですよね~。(#⌒∇⌒#)ゞ
なので、退会しようかな、と思っています。
初年度から入っているので、10年かな~。ちょっと寂しい気もするのよね・・・・。
モモママの非更新連絡締め切りは10月。
次の会報誌まで待とうかな。クリスマスプレゼントがあるか、様子を見ようかな。
未練たらたらだぁ~。(/ω\)
色々身の回りのお片付けを始めようと考えるお年頃。
あちこちにある会員証(ポイント会員も含めて)を見直して、
使ってない入っているだけの物は退会しようと思っています。
そういえば、お片付けをしていたら
新品のミニディスクが出てきました。

MD付きのミニコンポを買った時に
これからはカセットテープに代わってMDになるんだ、
と買い込んだもの。
あっという間にCDや携帯音楽プレーヤーになっちゃって、
MDは姿を消しましたね。
簡単に上書きできず年配の方には不評でした。
それでカセットテープの方が生き残ったのかもしれませんんね。
MDのプレーヤーは2013年に販売終了したようですが、
ミニディスクはまだ売ってるのかな。
MDプレーヤーをお使いの方、
よかったら、ミニディスクお譲りしますよ。