伊藤塾からパーソナルステートメント講座の案内が届いた。


またいろいろ悩んでしまった。


むーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


パーソナルステートメントってのは、


就活でいうとエントリーシートみたいなもので、


法科大学院入試出願のときに、


志望理由、将来像、今までの活動とかを書くやつです。



そうです、僕は将来像で悩んでいるのです。


正確には、考えてはいるけどそれをしっかりと目指すのかどうか。


目指せるのかどうか。



これが一番大事なことなのに。


とにかく試験に受かろう!って考えましたが、


やっぱり悩みますね。


あんまり本心じゃないことをアツく書くなんてできんし。


ブログにどこまで書いていいかわからんし。


こないだ見た裁判員裁判のことを一番書きたいけど誰かの迷惑になりそうだし。


ブログとの付き合い方もちょっと困ってます。



にゃーーーーーーーーーーーーーーーー。


じゃなかった。


ピプーーーーーーーーー!



ぼちぼち悩みながら勉強していきます。


でも合格後をしっかり固めている人が強いんだろうな。。。