12/14から始まったイベント「タイムマシン」、残りあと数時間ですウインク


今いるのは、「エルフ村」ニコ

昔のイベント(2020年)なので、とにかく一度にたくさんタスクが出るし、進む道筋も分かりにくいので、どう進めば正解なのか悩みます💦

更に、サブタスクもどんどん出るし、やりかけのものがたまって訳がわからなくなってきます驚き


なので、興味があるものから…^_‎^;
まずはこれ👇( ˙▿˙ )

とにかく、クリスマスクッキーをたくさん作らないといけないので、こまめに仕込んでいきます👇

その間に、キャンディケインを集めてジンジャーブレッドハウスを作っていきます👇

ステージ1⬇️

大変だけど‪💦‬、少しづつお菓子の家が出来上がってくるのは、楽しい(≧∇≦)♡

ステージ2👇

ステージ3👇

ステージ4👇

ステージ5👇
これで完成✨

報酬はこれ👇
エネルギーが出ます(*´꒳`*)b


このタスクも大変でした( ˊᵕˋ ;)

柳のエネ値が高い上に、いろんなところに点在してるので、どこから進んでいいのか迷いまくり…滝汗

でも、このタスクを終えると、排出系の報酬が貰えます( *´艸`)💕



そして、布を集めてキルトを作るタスクと両方終えると、こんなタスクが出て…


また、サンタのお部屋が豪華になっていきました🎅

その後、

サンタさんのお家の裏?に行けるようになります👇

☝トレーダーさんにっこり


おもちゃ箱を集めるタスク👇
箱が氷の中にあるので、ルーレットでまず氷を壊さないといけない…という面倒なタスク…ネガティブ

おもちゃ箱を集めたら、おもちゃ工場に持って行ってタスク終了(*´꒳`*)b


👇その後、進んで行くと、また一気にタスクが出ました🫨🫨🫨💦






スクショしても全部入り切らない…凝視ガーン


ベリーアイスを作るタスク👇
作る数が多いので、ギョッ(´⊙ω⊙`)としてましたが、一度に5個出来るので5回仕込めばOK👌

報酬はコレ👇( ˙▿˙ )



そして、バーストタイム⏰

とにかく、ガンガン集めていきます( •̀ᴗ•́ )و
雪のベリー👇

モクモクに隠れていたパン工場を見つけ、ベリーパイを仕込みます🥧👇

それから、ジェニパーを集め、ジェニパードリンクも👇

こんなところに、材料が点在してたり、ご馳走作りのタスクは本当に大変でした(✘д✘๑;) ³₃


その後、集めたメギーでゼリーを作り…


全部出来たら、ごちそうスタンドに置きます👇


すると…

さっそくここを出ようとするケイト達。オーロラを見に行きたいというケイト達に、

👇サンタからプレゼント🎅
オーロラです( *´艸`)💕


こちらは、過去のイベントのスクショ👇

…そう、過去のイベントでは、とてもお粗末なオーロラでしたが、今回はちゃんとオーロラになってました!👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ👏🏻ステキ



オーロラを見てのケイトの感想😸👇



ストーリーはこれで終わりましたが、
まだ、タスクは終わってません。

クリスマスツリーのおもちゃやクリスマスの精霊を集めて、



ツリーを飾ります🎄.*


報酬はこれ👇( ˙▿˙ )



これで、やっとタスクが終わりました( •̀ᴗ•́ )و




いつものように、教授が説明してくれます👇


タスクは終わりましたが、まだ、クリスマスの雪だるまを作り上げてないので、終われません(*•̀ㅂ•́)و✧👇

これで、出来上がり(*´꒳`*)b

プレゼントに変えます👇


最後に、クリスマスの雪だるまは出てきましたが…
ちっちゃくなってる…🥲︎
大きいままで、欲しかった…大泣き

大きいままがいい方は、イベント終了まで放置してプレゼントBOXに入れましょう(* 'ᵕ' )☆


さて、やることも終わったので完成させます👇
もちろん、タップもれも確認!(  ー̀֊ー́ )👍🏻


完成させた報酬はこれ👇( ˙▿˙ )
あまり大したものは貰えませんでした😅


450の宝箱👇

600の宝箱👇

800の宝箱👇