12/1からイベント「トレーダー物語」が始待ってますにっこり


現在、次は2番目のロケーション「ヒトデ島」にいます٩(ˊᗜˋ*)و


進んでいると、バーストタイムに入りました( 'o'  )!

最初のロケーションではないままで、エネルギー箱も放置してたので、それも回収してきて進めました( •̀ᴗ•́ )و


今回頼まれたのは、コインの鋳造👇

これに対して、"もの申す"のジョー👇

この言葉に、ちょっとココロの揺れるロビーでしたニヤリ


バーストタイムなので、通常14エネのところが11エネ👍⬇️


金塊を集めて、コインを作ります👇

コインが出来たら

箱に入れます(*´꒳`*)b

これで、タスク終了(*•̀ㅂ•́)و✧


一覧のタスク「野生のサトウキビを収穫してください」👇

「ケインロリポップを作ってください」👇
サトウキビを使って作ります⬆️


なんだかジョーに対するロビーの態度が柔らかくなってきました*ˊᵕˋ*




オウムのエサ🦜👇

単語カードは作業台で別に作っていき、必要なものが揃うと…



👇特に変化はありません…(ㆆ_ㆆ)

でも、3羽全てに渡し終えると…

…(* ̄m ̄)プッ


…( -᷄ ᴗ -᷅ )、これでいいの?うーん


さて、ロビーのジョーに対する好感度、随分上がってきましたよ(*´꒳`*)b



…というわけで、さわやかシェイクを作ります👇

ココナッツ🥥の木👇

5分待つとまた実がなります🌴

スクショするのを忘れましたが💦、この後、"さわやかシェイク"を作るのに、結構時間がかかりました( ⩌⤚⩌) 

正直なところ、最後まで引っ張ってしまうほど…💦

なので、ココナッツをゲットするごとにマメに作っていくのをオススメします_(っ'o'c)_
 

他に、クリスマス🎄ですることはないか聞かれて…
"爆竹" と聞いて、ピンとこないロビーに「大きな音を立てて色とりどりの紙吹雪をまき散らすんだよ」…と、説明するジョーえー

爆竹の代案です( ˙▿˙ )☝
 
タスクをスクショし忘れましたが💦、やることは、ピンクの木から花びらを集めて、大砲を動かし、花びらを仕込みます。


大砲を…

エネルギーを使って動かします👇



3つを動かすには、結構、エネルギーを使いましたネガティブ


そして、時間のかかっていたさわやかシェイクが出来上がると…⬇️





ここで、ようやくエンディング⸜(*˙꒳˙*)⸝

ジョー、良かったね👍



全てのタスクが終わりました(*´꒳`*)b

次のロケーションに行くと、報酬が貰えました👇

砂だるま、可愛くて気に入ってたので、これも嬉しい報酬でした❀.(*´▽`*)❀.


こちらは、一覧のタスク⬇️
「海賊の宝箱にケインロリポップを詰め込んでください」👇



「トーテムを掃除してください」👇


「祝祭の電飾をつけてください」👇



銀のモミの木🎄.*
ステージ3👇


ステージ4👇


ステージ5👇


毎回、エネルギーを貰えるのがとてもありがたかったです(*´꒳`*)b