11/27に「ハーベストバレー」が終了し、定番イベント「ゴールドラッシュ」が始まりましたひらめき気づき
期間は、4日間☝


前回のイベントでの順位を確認しようとログインしたら、まさかのバーストタイム⏰が始まってしまいましたガーンガーン
まだ、商社のロケーションにも行ってないのに…( ¯−¯ )

エネ貯めも全くしてない状態だったし、イベントが始まってすぐに始めてしまうと、ヤル気いっぱいの"熱い人"でいっぱいのグループに入ってしまうので💦、もったいなかったけど、スルーしてしまいました( ´•ᴗ•ก)タラー

最近、ロケーションに行く前からバーストタイムが始まってしまうことが多いので、これはちょっと文句を言いたいところ( ⩌⤚⩌)


さて、その後、残り2日を切って、約5100エネ貯めたので、始めることにしました👇


商社ロケーションに行くと、いつものスタート👇


 
そして、これが初めのタスク👇

今回の報酬は、宝箱形式👇

いつものように、虎柄金の棒は最低限(タスクで必要なだけ)しか作らず、最後に金の棒に変える予定なのですが、どこまで宝箱が貰えるでしょうかうーん

ゴールドラッシュは、1つのロケーションを終わらせて次に進むためには、"契約"を済まさないといけなくて、そう簡単に次のロケーションへはいけないので、基本、レースは捨てて、タスクを終えることを目標にするつもりです!(*-`ω´-)و


レースは、虎柄金を1本作ると始まります👇

これが、金鉱👇

掘ると、ローレライが出てきます👇


そして、金塊を10個掘ると、次のタスクが出てきました👇


すると、もう強制的に虎柄金の棒を作らされ…

レースが始まっちゃいました驚き

…まぁ、レースが始まってもいいと思ってたのでいいんですけどねてへぺろ

世界ランキングはこんな感じ👇
相変わらず、凄い✨


途中、金脈も発見👇
ひとつのロケーションに1箇所ひらめき気づき

そして、全部の金を掘ってしまうと、ローレライが教えてくれます👇


金の棒を10本作ると、次のタスクです👇
もう、面倒なので最終日まで金の棒は作りませんけどね(๑¯∀¯๑)


さて、今いるロケーションの契約は終わってましたが、まだ線路を作ってなかったので、キレイにして、線路を作っていきます。

ホントは、余計なエネルギーを使わなくて済むように、ゴールドラッシュまでに線路を作って、あとは次のロケーションにいくだけ( •̀ᴗ•́ )و…というふうにしておきたかったんですが、すっかり忘れてました(*ノ>ᴗ<)💦


線路を作り終えたので、次のロケーションへ進むと、新たなタスクが出ました👇( ˙▿˙ )


次のロケーションは、雪マップで契約はレッドオーク🌳
レッドオーク…一番厳しい契約です…...(lll-ω-)チーン


約束手形の箱は5個だったのですぐ見つかり、次のタスクはコレ( ´∀`)σ

とてもラッキーなことに、トレーダーさんに渡す像は最初からたくさん持っていたので、新たにロケーションで探す必要はありません(๑•̀ㅂ•́)و✧👇
運が悪いと、全く持ってないこともあったりします…滝汗

☝でも、カボチャのチーズケーキが足りないので、ホームで仕込んでこなくてはなりません魂が抜ける
そして、運の悪いことに、パン工場ではクッキーをガンガンに仕込んだばかり…( ¯−¯ )
出来上がるまでに、だいぶかかりそうです💦



さて、ゴールドラッシュと並行して、こんなのが始まってます👇


いきなり、教授が出てきたので、"あれ?タイムマシンだったっけ?うーん"…と悩んでしまいました😅



要は、ロケーションで何かを刈ると、タイムカプセルが出るので…

それを集めて、可能性の木をアップグレードしていくんです。


たまに、えげつない程必要数が多くて大変なこともありますが(公園イベで多いです驚き)、今回はどんな感じでしょう?🤔


ステージ1👇


ステージ2👇


ステージ3👇


ステージ4👇


ステージ5👇


ステージ6👇


ステージ7👇


今回、意外とすぐ集まっていきます(*・ᴗ・*)و
…が、ステージ10まであるので、油断はできませんけどね。