昨日(10/12)から、釣りイベント「謎の学校」が始まりましたニコ
期間は、4日間( *´꒳`*)


一覧でタスクが出ましたが、その数の多いこと…アセアセ










途中、途中でいろいろアイテムが貰えるようですが、700、1600で、何かホームに置けるものがもらえますウインク

そして、最後の2250で「恐怖の屋台」が貰えます(๑•̀ㅂ•́)و✧


レースは、釣りトークンを20枚集めたらスタート٩(ˊᗜˋ*)و

「謎の学校」のロケーションをクリアすると、「釣りの話」にアクセスできるようになります👇
これは、いわゆる「タイムマシン」的なもので、過去のロケーションをプレイすることが出来ます。


イベントが始まってすぐは、ヤル気にあふれた人たちのグループに入ってしまうおそれがあるので、まだレースは始めるつもりはありません( ´•ᴗ•ก)

でも、ちょっと気になるのでロケーションに行ってみました٩( ᐛ )و


今回の件メインキャラは、ケイトとポール👇
そして、気になるネコちゃん🐱

この建物、ドーソン郊外に突然現れたようで気になったケイトとポールえー
なんと、魔法学校でした🧙‍♀️

ケイト達も特別に受付けてもらえるようですにっこり


☝"おそらく何か刈るたびに釣りトークンが出るだろうなぁ"…とは警戒してましたが、25エネで一気に20枚ゲットはないだろ( *¯ ꒳¯*)…と、25エネで刈ると、思いがけずたくさんトークンが出てきて大焦り( ºΔº ;)💦

確認すると、10枚出てました( ˊᵕˋ ;)
あと10枚でレーススタート、気をつけないといけません😅


さて、25エネで花を刈ると、モクモクが一気に晴れ、ここに来ました👇

なるほど👍🏻
 
そして、強制的にタップさせられるので、ドキドキしてたら、

釣りのページへ👇
まだやってませんが、中身がお魚でなくハロウィンものになってそうですニヤリ

それから、釣りのエサを作るところ👇
今回は、ハロウィン仕様です🎃

この先の25エネをタップすると、また釣りトークンが大量に出るかもしれないし、
下手にいろいろタップして、釣りトークンが出るのもこわい(>_<。)

なので、とりあえず今回はここまでてへぺろ


もう少しエネ貯めをしてから、始めようと思います(ง ˙⍢˙)