昨日(10/2)から、イベント「タイムマシン」が始まってます🎃🦇🕸

 


今やっているのは、「幽霊屋敷」ウインク👇

まだやったことのないロケーションなので、省略せずに書いていきます(*'ᴗ'*)


この肖像画が…

👇レバーを引くと、ゴゴゴ…と下がっていきました…👀❗


そこへ行ってみます(ง ˙˘˙ )ว

ここで、このタスクが出ました👇

絵が下がるとこんな小部屋が…( 'o'  )!!!


いつもの癖で、本棚やテーブルをタップしてるうちに、いつの間にかカギ🗝をとってました( ˊᵕˋ ;)
なので、どこで見つけたのかはちょっと不明汗うさぎ

報酬は、暖炉👇

暖炉なので火🔥が出てくるかと思いきや、エネルギーがもらえるようです✧ \(°∀°)// ✧


ここで、450の宝箱をゲットです( •̀ᴗ•́ )و


鍵🗝を見つけたので…

宝箱を開けにチェイニー邸の外に行きます(ง˘ω˘)ว

分かりやすくこんな表示が出ているので👇

まずは、カボチャの宝箱を開けましたにっこり👇

中からは、コレクションアイテムやハチミツ、エメラルドなど、結構豪華なものが出てきました>ᴗ<✧


その後、おじいさんの日記をチェイニー卿に渡します👇

すると…



ちょっとびっくりしてるチェイニー卿に…👇

ケイトが説明しますにっこり

影ちゃんは、スピリチュアルなところがあるのでポールと違って素直に受け入れてるみたいひらめき


みんなの話を聞いて、「日記をよく調べることにするよ」と、チェイニー卿ニコニコ
チェイニー卿は、おじいさんとの関係に悩んでいたようで、それがいい方向に解決するといいですね(*'ᴗ'*)


もうエンディングかと油断してましたが、まだタスクがありました真顔魂



いろんなエネ値の落ち葉🍂がありましたが、26も集めないといけません(´-﹏-`;)


そして、こんなとこにお水ポイントキョロキョロ
こんな最後に出るなんて、ちょっと意地悪( ⸝⸝⩌⤚⩌*)

だいたいのモクモクを晴らしました(*´︶`)


600の宝箱をゲット( •̀ᴗ•́ )و




このロケーションでのタスクを全て終えました٩(>ω<*)و

いつものように、教授も説明してくれます👇

でも、まだやり残したことがあるので、"完成"させませんえー


まずは、トレーダーさんに全部渡します( •̀ᴗ•́ )و

帰っていくトレーダーさん👍


それから、かわいい幽霊を仕上げます(*•̀ㅂ•́)و✧

ステージ3👇


ステージ4👇


ステージ5👇


ステージ6👇


ここに来て、ようやくおばけ👻っぽくなってきました(ฅº👅ºฅ)

ステージ7👇


これで完成\( *´꒳`*)/✨

早速、プレゼント🎁に変えます👇


中から、「かわいい幽霊」も出ましたが、画像は出ず真顔ガーン

何もなくなったので、ちょっと寂しい…(; _;)

おばけ👻の公園ポイントは150でした(*´꒳`*)b
今回もらったのはこんな感じ☝
この他に、宝箱等ももらってます >ᴗ<✧

暖炉は貰ったことがありますが、他は初めてのものばかりなので嬉しいですニコニコ飛び出すハート


その後、タップもれがないかをチェックして、

完成させることに(  ー̀֊ー́ )👍🏻

完成させたので、

プレゼント🎁を貰いました(^> ·̮ <^)✩


「幽霊屋敷」…、トータルで使ったエネルギーは、おそらく通常のイベントくらいか若干少なめくらいだとは思いますが、マップが狭いので進むのがホントにホントにきつかったです笑い泣き

昔のマップは、今より狭めな傾向があるので、1歩進むのが大変で、挫折しそうな厳しさがあります。
だいぶそういう点は改良されてきたんでしょうねにっこり

貯めているエネルギーはないので、次のロケーションはのんびり進みたいと思います🐌