昨日(10/2)から、イベント「タイムマシン」が始まってます🎃🦇🕸

 


今やっているのは、「幽霊屋敷」ウインク👇

まだやったことのないロケーションなので、省略せずに書いていきます(*'ᴗ'*)


まだ、このタスクは続いてます( ˊᵕˋ ;)

ドアを壊して進むと…

ポインターは、狭い場所を抜けていきます👇
特に何もないゾーンですが、500エネくらい使いましたネガティブ



再びドアを壊して進むと…
…確かに、そんなこと言ってましたえー
でも、台座には何もありませんガーンガーン

👇また、謎の声です!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
どうやら、鍵はこの謎の声の主が、彼の特別な部屋に移したようです(゚ロ゚)気づき


ケイト、声の主をチェイニー卿と思ってたようです👇
…が、ポールは聞き覚えがないと言ってます。
どちらが正しいんでしょう?うーん
とにかく、庭に進むようですえー

長かったタスクの報酬はコチラ👇

ハロウィン🎃らしくて、ちょっと嬉しい(#^.^#)


次のタスクはコレ👇( ˙▿˙ )

だいぶ遠いです…真顔魂

…と、狼🐺が出ました😳❗❗


倒すと、お肉は出ませんでしたが、チョコや砂糖トリュフが出ました👍✨

ここに来て、急に刈り取るもののエネ値がグッと下がりました(⚙︎ ₃ ⚙︎)🫱?
そして、草や茂みからのリンゴ🍎やプルーンなどが出るのが嬉しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


さて、プリズムが出てきました👇


やり方を説明してくれます( ˙▿˙ )σ

当てずっぽうでもいいのですが、1回動かすのに20エネいるので…

無駄打ちしないよう、ヒントを探しにいきます(ง ˙˘˙ )ว


うわっΣ(゚ω゚ノ)ノ
また、オオカミ…🐺

そして、更にまたオオカミ…🐺

でも、今回は320エネあんぐりびっくりマーク

オオカミを倒して、奥に進みます(ง˘ω˘)ว

ヒント💡…というか、正解がありました( ¯ᵕ¯ )♡
毎回思うけど、答えをズバリ!…でなくもう少しぼかせないのでしょうか…(^_^;)
木の枝で、その形を作るとか、何かその形のものを置くとか…ねえー

さて、1回20エネで回していきます(*•̀ㅂ•́)و✧

正解に合わせると、プリズムが引っ込み…

像を見つけました( 'o' )!!!

そして、この像、喋り始めました!(゚ロ゚*)

ふふ🤭驚くポール😸

彼の話によると…

チェイニー卿のおじいさんが宝箱の鍵を隠した部屋には、彼の日記があるそうで、それを孫のチェイニー卿に渡して欲しいとのことえー

動揺するポールに対して、冷静なケイト(*´꒳`*)b


そして、ポールが動いてレバーを引いたように見えましたキョロキョロ(…私の手が当たったのかな…?🤔)

すると、壁にあったでっかい家族の肖像画が下がりだしましたฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!

この様子を見に行きます( •̀ᴗ•́ )و

👇比較の為に、絵が下がる前の様子を貼っておきます😉



最後に、チェイニー卿のおじいさんの像👇
ブー!…って(* ̄m ̄)プッ