昨日(10/2)から、イベント「タイムマシン」が始まってます🎃🦇🕸

 


今やっているのは、「幽霊屋敷」ウインク👇

まだやったことのないロケーションなので、省略せずに書いていきます(*'ᴗ'*)


今やりかけのタスクはコレ👇( ˙▿˙ )

石像にメダリオンはなくて、どうやら謎の声の主が隠したらしい…(๑˘・з・˘)

謎の声の主の頼みを聞けばメダリオンを貰えるということで、このタスクが出ました👇

バスケットはタップすればOK👌

さて、バスケットを探していると絵を見つけました👀❗
なんとこの家族の絵、チェイニー卿とその祖父母のようですえー

ちょっと意外なチェイニー卿の過去が分かってきました…😳



バスケットを集め終わると、


金のメダリオンを見つけることができました👍


そして、このタイミングで150の宝箱も貰えましたほんわか


さて、メダリオンが3枚揃ったので、ドアを開けます٩(ˊᗜˋ*)و


ドアが開きました(๑>ᴗ<)و

奥には、トレーダーさんもいましたよ(´∀`)


そして、新たなタスクが出ました👇

…1歩進むのに100エネ以上って…ネガティブ
何度も書くけど、ホントきつい…滝汗


さて、ポインターの指すところに着いてみると、小さな部屋がキョロキョロ気づき
☝ケイトのしゃべり方…なんか…男らしい…👀❗
ポールのセリフと間違えたかな?🤔

どうやら、ここはチェイニー卿の住んでいた部屋のようでした ∑(๑º口º๑)!!

チェイニー卿って、お坊ちゃまで優雅にまったり育ったイメージでしたが、ちょっと意外…( *ºΔº )


さて、この壊れたドアを過ぎると、

ポインターが遠くなってた…クロンダイクあるあるですね( ˊᵕˋ ;)

ここ👇も表示では108エネだけど、更に削らないとモクモクは晴れなかったような…滝汗
ホントにずっと進むのがきつくて、エネルギーがどんどん消えていきます(٥ ˙꒳˙)゙


ここ、サブタスクか何かだったのか、バグなのか、ストーリーはなくタスクが出てきました👇

👇そして、謎のパンプキンヘッドも🎃

ステージ1👇


ステージ2👇


ステージ3👇


報酬はこれ👇

今回初めての排出系の報酬です(*´꒳`*)b
なんかハロウィンっぽくていいです(*´꒳`*)b🎃


それから、300の宝箱を貰いましたニコ


進んでいくと、影ちゃんがいました(゚ロ゚*)気づき
吸血ハスキー犬?(´・ω・`)?

あと少し…って影ちゃんは言ってますが、モクモクはまだまだたくさん残ってますえータラー

吸血鬼との戦い方を聞かれて…
☝これで大丈夫らしいウインク


そして、このタスク👇

吸血犬…ちょっと可愛い(*´﹀`*)

さて、集めないといけないニンニクはなんと40個Σ(`・ω・Ⅲ)
しかも、広範囲に散らばってます魂が抜ける

植木鉢を見つけたら、種をまき(1つ10コイン🪙)15分待ちます真顔
待てない方は、肥料で😉
肥料のない方は3エメラルド。

花が咲いたら、刈り取って収穫🧄

もう1回育てると、もうこの植木鉢での栽培は終了👇

まずは10個集めて…

ふふ🤭、ニンニク🧄が台座に置かれてる(ΦωΦ)

植木鉢を見つけ、ニンニクを栽培し…というのを繰り返しながら進んでいきます( 'o' *) ₃ ₃
☝このひとかたまりで、127エネガーン
このロケーション、今までで一番の厳しさかも…絶望

88エネ👇だけだと、少し楽に感じるところが恐ろしい( ˊᵕˋ ;)

そして、更に30個のニンニク🧄を回収し、

タスク終了٩(>ω<*)و

報酬には、吸血ハスキー犬を貰いましたウインク