9/26から始まったイベント「美術館」、残り1日を切ってますにっこり


 
犬が止まった先にある倒木を倒すと、モクモクが晴れて…

ヴァネッサの事務所に着きましたニコニコ

…というわけで、このタスク👇

ここで、バーストタイム⏰
いつもより出てくるのが遅かった気がします🤔
なので、取らずに置いておいたエネルギーBOXを回収したら、1000エネ近くありました >ᴗ<✧

👇キャビネットの鍵は、真珠の迷宮で見慣れた赤い箱に入ってます( 'o'  )!!!
☝通常11エネだけど、バーストタイムなので、8エネにニヤリ


ここに暖炉があったので、火が貰えるポイント?ひらめき…と期待しましたが、残念ながら…でした ⩌ ̫ ⩌タラー


箱を探しながら進みます(ง˘ω˘)ว

門の前まで来ましたが、キャビネットを開けるタスクを終えないと進めないみたいです真顔

鍵が集まると、

キャビネットを開けます(๑و•̀ω•́)و

報酬はコチラ👇

…花瓶…ちっちゃい…ㅎ-ㅎ
でも、エネルギーが貰えます(  ー̀֊ー́ )👍🏻


さて、ヴァネッサのキャビネットから、花瓶が見つかりました😳❗
やっぱり、彼女が犯人でしたか…えー

美術館にはお金がないので、花瓶を売る約束をしたのに…ドタキャンらしい…( ¯−¯ )

父の作品だから手放し難いのは分かるけど、やっぱ隠すのはダメでしょ(๐•̆ ·̭ •̆๐)

職員、みんなグルだったんですねえー

ここで、
いきなりチェイニー卿の話が出てきました(*˙꒫˙* )金にものを言わせる…という事ですかね((≖֊≖)💰

そして、再び染料混合物( 'o'  )!!!
今回は2つ必要、そして、これで最後です。

ただ、インククリスタルが復活するまで暇なので、修復家キットを集めて美の石像作りを進めました(*・ᴗ・*)و
 

ステージ2👇


ステージ3👇


ステージ4👇


インクができると、タイプライターで手紙を書き…
  
その手紙を伝書バト🕊に渡すと👇


👇ハトが飛んで行きました🕊🕊🕊

ハトが飛んでいくと🕊…
ふふ、結局、チェイニー卿に丸投げしたんですね(⩌⩊⩌)

これでお話はエンディングに向かうかと思いきや、もう少しモクモクが残ってました( ˊᵕˋ ;)

なので、お話はこっちの方への…👇
アンバーとケイトは改善策として、「美術館での陶芸教室」を提案してきました。

そして、さっそくその準備を進めます٩( 'ω' )و

そこで、3つタスクが出たのですが、まずはこれ👇( ˙▿˙ )

箱が8つ👇

箱を開けるとイス🪑飛び出してきて…うわっΣ(゚ω゚ノ)ノ…嫌なの来ました驚き
開けた先から、定位置へ椅子を動かす必要がありました(´△`)


箱は8個あるし、意外とエネルギーが必要です(٥ ˙꒳˙)゙

👇こんな遠くにある箱もあって、ゲッソリネガティブ

なかなか大変でした...(lll-ω-)チーン

これでひとまずタスク終了( •̀ᴗ•́ )و


報酬で花壇を貰いました口笛



次は、ろくろの準備👇


修理キット29エネ✖️12…これは大変でした😣💦

それから、24エネの作業道具✖️16個ガーン
こちらも大変(>_<。)

「後でアクセスできるようになります」…というコレ👇…気になります滝汗
…が、まだ今は必要ないらしいです。

さて、材料が揃ったら、


👇これで、1箇所できあがり(*>ω<)b

4箇所にろくろを設置して、タスク終了口笛

報酬でも、ろくろを貰えましたニコニコ



3つ目のタスクは、デザート作り😽👇


ガーデンベリー29エネ✖️15…汗うさぎ

あと、4つ作らないといけません( ˊᵕˋ ;)


5つ出来たら、


テーブルに置いて出来上がり\( *´꒳`*)/



報酬の鍵で、また1つ隠れ家を開けましたウインク