昨日(9/28)の夕方から、いきなりこんなイベントが始まりました😳❗👇


予定には載ってなかったイベントです(⩌_⩌)魂

そして、どうみてもこれは、建築系のイベントで大変そうなやつ…(๑-᷄  ₃ -᷅๑)


タイミングの悪いことに、この日の朝から、貯めていた5000エネ➕お菓子を溶かしてイベント「美術館」のロケーションをガンガン進み、もう終盤…というとこでこんなぶっ込みイベントがきましたガーンガーン

あと半日遅く、イベント「美術館」を進めていたら、だいぶ楽に建築系のイベントをこなせたのに…と思うとガッカリです…チーン魂


まぁ、ブチブチ言ってもしょうなないのですが( ¯−¯ )

まずは、お知らせのとこから「バランスの木」を取ると、BOXに入るので…👇

ホームにおきます👇
横に並んでるのは「美術館」でゲットした報酬たちキョロキョロ
これに関しては、また後日ブログに書きます。


今回、どこかのロケーションで何かを刈ると、「羽根🪶」がでてくるので、それを集めて3つのものを作ります👇( ˙▿˙ )

❃「幸運キャッチャー」

❃「ガラス装飾」

❃「秋分のペンダント」

 
 まずは、ステージ1👇

ステージ1をクリアすると、ケイト達の会話が始まります👇


影ちゃんの部族には、太陽と月の起源に関する伝説があるそうですえー

ステージ1をクリアすると、伝説が表示されましたキョロキョロ



ステージ2👇




ステージ3👇

 


ステージ4👇




ステージ5👇




ステージ6👇




ステージ7👇


ステージが進む事に、紅葉🍁も進んできてます( *´艸`)


今回、ステージ9までありますが、ステージ7を終えて、ホントに大変です驚き

「美術館」のタスクがあと3つか4つくらいで終わる…というあたりから、今回の建築系で必要な「羽根🪶」を集め始めたので、イベントの普通のタスクも一覧のタスクも…リソース集め以外のことが終わっても、全然足りませんネガティブネガティブネガティブ

イベントロケーションを更地にするつもりはないので( ˊᵕˋ ;)、現在は本編を進めていますが、エネ値の低いものは少ないので、ホント効率が悪いです悲しい

1番いいのは、エネ値3の草がたくさんある商社マップですが、現在いる商社マップは最低でも7エネなので、本編を進めている感じです(´△`)


今後、ステージ8、9と終えたら、追記していきたいと思います(* ˊᵕˋ )ノ


《 追記1 》

やっとステージ8が終わりました٩(>ω<*)و

あとは、ステージ9を残すのみスター

…もちろん、ステージ9はコレ☝よりも、もう少し厳しくなるのですが…最後だと思って頑張ります٩( 🔥ω🔥 )و


だいぶバランスの木も出来てきましたおねがいキラキラ
枝に下がるドリームキャッチャーもステキです(*´꒳`*)b


本編もイベントロケーションも、エネ値の低いものがなくなり、「羽根🪶」を集めるのも苦しくなってきたので、しょうがなく商社マップを進めることにしました👇

作りかけの線路を仕上げて、次のマップにいきます٩(ˊᗜˋ*)و

さて、
緑色のマップを期待して進んだのですが、出たのは南国マップで、しかも契約が1番厳しいレッドオーク…チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・魂

幸いエネ3の草もいくらかあるのですが、まずは期限のある契約を終わらせようと思います😹



《 追記2 》

その後…

やっと、完成させることができました\( *´ω`* )/



☝バランスの木も赤く紅葉が進み、なかなかキレイです(*´꒳`*)b

商社のマップを進めてからは、契約を終わらせることだけ考えてお菓子を溶かしまくってたので😹、いつの間にか羽根も集まった感じで最後はそんなに大変に感じなくなってました( ´•ᴗ•ก)

そんな商社の契約もあと少し。 
イベントとは全く関係ないけど( ˊᵕˋ ;)しっかり終わらせようと思います(*・ᴗ・*)و


さて、ステージ9をクリアすると…

「100回の冬なんてながすぎるわ!」というケイトに…




…というわけで、なんとかぶっ込みイベントを終わらせることが出来ました(ง`▽´)งヨッシャァ!


うまい具合に「美術館」のイベントと一緒に進めている方には、ラッキーなイベントだったのではないでしょうか😸


もう終わらせていた方や、私みたいに終わりかけだった人には、キツイイベントでしたが魂が抜けるガーン


あとは、交換できる時間がくるのを待つだけウインク

気になるのは、作ったものと同じサイズで貰えるかどうかです( ; ˘-ω-)


私としては、今のサイズで欲しいので、どなたかサイズに関してつぶやいてくれるまでは放置しようかな…と😅

そういう情報がなければ、イベント終わりまで放置して、プレゼントBOXに入れてくれるのを待とうと思います( ̄∇ ̄*)ゞ


イベント終了後、どうなったか追記しますウインク



《 追記3 》

結局、イベント終了まで待ち切れず、イチカバチカでプレゼント🎁に変えてみました( ̄∇ ̄*)ゞ


さすがステージ9までいったので、なかなかゴージャスなプレゼントの山です⸜(*˙꒳˙*)⸝

中身の方も、いつもより豪華でした照れ
エネルギーだけで、200エネ以上もらえた気がしますし✨、頑張った甲斐ありです👍🏻⸒⸒

そして、最後にバランスの木、出てきました…凝視
最近、こんな感じで画像が出ないことが多い真顔

それでも、ボックスにはちゃんと入ってるはず…
☝こっちもダメだった…(×∀︎×๑ )

早速、ホームに出してみました
サイズは、変わらず(๑>ᴗ<)وヨシッ
そして、エネルギーまで排出してくれるお願い
これは予想してなかったので、嬉し~(o>ω<o)


木🌳に下がってるドリームキャッチャー、右側のはクルクル回ってます(*'ᴗ'*)🌀



完成させるのは大変でしたが、報酬としてはなかなか良いので、まだ出来上がってない方、完成目指して頑張ってください(ง •̀_•́)ง