8/18から、イベント「サッカー噴水⛲」が始まってますウインク

久しぶりの建築系イベントびっくり

いつものように、どこかのロケーションで何かを刈ると出てくるアイテムを集めて、材料を作りそれで建築していくというもの。

今回、作るのは3アイテム👇
❃サッカーシューズ👟

❃ホイッスル

❃ユニフォーム
どれを作るにも、(なぜか)サッカーボールが必要えー

何かを刈ると、こんな感じでサッカーボールが出てきます👇

サッカーボールが、こんなの⇒⚽じゃないから、ちょっとバスケのボール🏀みたい⛹️‍♀️


今更ですが…
これが始まるまで、マイケルのイベントを始めるんじゃなかったぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き…と、ちょっと後悔してる方多いんでしょうね~えー
もちろん、私も後悔してますけどね...(lll-ω-)チーン

まぁ、しょうがないので頑張ります(ง •̀_•́)ง


まずは、土台をゲットして、

ホームに置きます👇

貯めたエネルギーは、約2200エネ。
サッカーボールを集めて材料を作り、サッカー噴水を作っていきます٩(ˊᗜˋ*)و

ステージ1👇

ここでようやく、このイベントのストーリーが始まりましたにっこり

チームについて、初耳だと言うケイトに

なんと、既にトレーニングが始まっているそうですびっくり👇


そして、写真と共に何かのお話も始まりました👇( ˙▿˙ )

ステージ2👇



ステージ3👇


ステージ4👇



ステージ5👇



最初のうちはサクサク集まっていたサッカーボール。
でも、エネ値の低いもの(商社のエネ3やエネ5の草とか)は刈りつくしてきて、だんだんエネ値の高いものも刈らないといけなくなってきて、なかなかボールが集まらない…ガーンガーン
ホント、大変です魂が抜ける

ステージ6👇



ステージ7👇



ステージ8👇




そして、最後のステージ9で、ショックなバグが発生しました...(lll-ω-)チーン

ステージ8より、当然ながら作らないといけないものが増え、それでもげっそりしながら作っていき、ホイッスル、シューズは作り、ユニフォームもあと数枚…というところまできてました。

でも、日をまたいで開けてみると、ステージ9はシューズ1足しか作ってない…凝視
え!?🫨🫨🫨
でも、ステージ8の時と勘違いしてたのかな?( ˊᵕˋ ;)…と、再び作りはじめ、ホイッスルは全て作り、シューズもあと2足、までは作ってたのに
こうなってた👇ガーンガーンガーンガーン

もう、これは絶対勘違いじゃない!۹(◦`H´◦)۶

掲示板を見てみると、作ったものが消えてた!…という方が他にもいました!

でも、証拠がない…ので、ちょっと作ってスクショしてみました👇

ちょっと後に見た時は、そのままだったけど、しばらくたつと、0になってた…👇真顔魂

このスクショには時間が表示されてるし、間違いなく消えていってますよねえー

これはやればやるほど損するやつなので、もう手をつけられないネガティブ

チャットで、カスタマーサポートに問い合わせているけど、調査中…ってきただけ。
きっと、大量に使ったエネルギーは補填してもらえないですよね泣くうさぎ

多分、ステージ9はもう2回分くらい作ってるのに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

このイベント、どうなるんでしょうか…驚き


《 追記 》
その後です。
カスタマーサポートからは、お詫びの文章とお詫びの品が届きました。

要は…
エラーがありご迷惑かけてすみません。もう、アプデで修正したので、今後は大丈夫です。
でも、残念ですが、前の状態に戻せないので、お詫びの品を送ります…という感じでしたえー

で、お詫びの品がこちら👇


これで、ステージ9は出来上がりました👇

いや、こんなんじゃ全く納得しませんけど!ムキー
ボールなんて、こんなに余ってるし👇、いりませんよムキー
それよか、エネルギーが欲しかった!
無駄に使ってしまったエネルギーを返して~大泣き

ホイッスルは、間違いなく余分に10個作ってました。10個作るには、ボールが50個…約500エネ無駄に使ってます。
シューズは余分に9個作ったから、余分に約720エネ。
ユニフォームは、多分トントンくらいかな。

という訳で、余分に約1200エネ使ってるんですが…ネガティブネガティブネガティブ
あ~、ログアウトする前の状態をスクショしてたら、まだ言い張れたの…泣くうさぎ

そんなこんなで、出来上がってもちっとも嬉しくないし、話もちっとも頭に入らずな残念なイベントになってしまいました絶望






そして、さっそくプレゼントに変えて


出来上がった噴水をもらいました👇

噴水、なんだかちっちゃくなってる👀❗

まぁ、ムカつくし‪💢、エネルギー排出が終わったらとっとと倉庫にしまいたいと思います。