イベント「お祭り地区」が、8/14から始まってますニコニコ  

 
今度出てきたのは、船長( 'o'  )!!!

「コンテストのために何か特別なものを作っているんですか?」と尋ねるマイケルに…

どうも、途中で間違ったワイヤーに触れて全部崩れてしまったらしいのですガーンガーン
諦めて、「来年参加しよう」…と言う船長。

ウサギロボ🐰、いい子ですね~照れ

スルーしようとするマイケルを脅すウサギロボ(* ̄m ̄)プッ


貝殻をタップすると、真珠が出ます⬇️


…と、ここでバーストタイム⏰が始まりました(๑و•̀ω•́)و

この時のために、エネルギーの箱をあまり取らずに残してました(*≧v≦)
…が、我慢できずところどころで使ってたので、集まったのは350エネくらい…( ´•ᴗ•ก)👇

ワイヤー(27エネ)を18個集めるのは大変でしたが、バーストタイムで20エネになってたのもあり、なんとか集め終わりました(*・ᴗ・*)و


これ☝、以前、真珠イベで貰ったことのある船…だった気がします🤔

報酬はこちら⬇️

なんだか、今回の報酬は地味ですねにやり


次に出てきたのは、ローレライ👇

👇"巨大トースター"のところが、ちょっと意味不明…うーん
巨大トースターって…?(ㆆ_ㆆ)
きっと、訳がイマイチうまくいってないんでしょうね( ˊᵕˋ ;)

☝ローレライの作った磁石🧲のせいで、どうやら引き寄せられたようで、この磁石、「タングステン鉱床」を探すのに必要なんだそうです。

タングステンと聞いて、マイケルがヤル気になったようです(੭🔥🔥)੭


このタスク、かなりキツイかったです魂が抜ける
ネオジムを32個!びっくり
22エネのものだと1個、33エネのものだと2個ゲットできますが、散らばってる範囲も広いし、ホントに大変でした絶望

ネオジムを8個集めると磁石🧲が1つでき、

出来た磁石を調査装置で使うと、


なんか、白い四角👇が出ました( 'o'  )!!!

そして、新たなタスクが出ました( *˙0˙*)

この四角をタップすると、35エネと出て、
コレをタップすると、タングステンが採れました+。:.(*゚O゚ *).:。+゚

⬇️️⭕️の中が出てきたタングステン👀

磁石🧲を作って調査装置を使うまでのタスクを終えると、ブランコが貰えました👇

今まで、ちっちゃな報酬ばかりでしたが、今回のはかなり大きめ( 'o'  )!!!


さて、タングステンが4つ集まったら、ローレライに渡します👇

すると、ローレライから勧誘されました😸

マイケル、やんわり断った後、やっぱりいつものマイケルでした( ̄▽ ̄)タラー

報酬で、からくり人形(ウサギロボ)のアイコンを貰いましたჱ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡


次に出てきたのは、ルビーにっこり

参加者のために何か釣りたいのかとマイケルが尋ねると、こんな返事が…👇
…ん~どういうこと…((*゚・゚)??

手伝ってくれたら、お魚をくれるってことでしょうかうーん

タスクが、これまた厳しい滝汗

奥に伝書ハヤブサがいました⬇️
ストーリーとは関係ないけど、カッコよかったニコニコ

さて、釣り用の羽根が5枚集まると、資材を使って釣りエサを作ります👇

餌が出来たら釣竿をタップして、


「魚」と書かれている緑の四角🟩をタップすると、途端に魚が釣れました😳!🎣
今までは、数秒待って魚が浮いてくることがほとんどだったので、ちょっとビックリでした(*ノ>ᴗ<)

魚釣りが終わると、報酬を貰えましたウインク

やっぱり、エネルギーが貰えるのは嬉しい(*´꒳`*)b