8/10から始まったフルーツ祭り(公園イベント)、残り数時間となってますʕ•ﻌ•ʔฅ´- 


7箇所目のマップ⬇️

4箇所目のマップと集めるものが同じ⬇️
前回、6個まで集めていたので、今回は全部集められました( *´艸`)ルンルン


ところで、最初の頃は、1つのマップにネコ🐱が3匹いたのですが、簡易マップになってから、2匹しか出なくなりました( ´ㅁ` ; )

動物にエサをやるタスクが10回だったので、マップを10箇所いけばいいと思ってましたが、この感じだと、更にもう1つ進まないといけなさそうです泣くうさぎ

⬆️最初の頃は、マップのエリクサーを全部集めてから次へ進むようにしてましたが、エネルギー節約のため、無理せず、近くにあり、取れるエリクサーだけ回収することにしました(*´﹏`)タラー
最近の公園イベでは、エリクサーを使いきれず毎回余らせてますしね( ´•ᴗ•ก)


さて、このあたりで、マップを進めるのをちょっと休憩し、桃の苗を育てることに。
そうしないと、一覧のタスクが全然終わらず、ポイントが入らないのでねえー💦

ちょっと勿体ないけど、一気にダイナマイトで苗を植えてるとこ😁👇
エネルギー不足なので、背に腹はかえられず…悲しい

👇そして、桃の収穫を繰り返していたら、いつの間にか1位になってました( *˙0˙*)


さて、苗を何度も植えていたし、ダブロンもまた貯まりました(๑•̀∀•́)σ
というわけで、お店でお買い物です口笛

「サプライズ」と、


「甘いデザート」をゲット⬇️

「サプライズ」の中身はこんな感じの3種類👇
…あんまり、可愛くないかも…(OдO`)ガーン

「?」をタップして貰えるものを確認すると
3種類、トピアリー意外はどれも同じでしたニコニコ

👇とりあえず、クマを貰ってみましたよひらめき気づき

ホームに出してみると、思ったより可愛いかった(♥ó㉨ò)ノ


8箇所目👇

以前集めていたものが6個まで貯まっていたので、全部トレーダーさんに渡すことができました(*´꒳`*)b

ポインターが指しているのは、猫の位置⬇️
☝そして、エサをやる動物(今回はユキヒョウ⬆️)はその対角の場所に🐈‍⬛
もっと近くにいてくれるといいのに…。
だいぶ、意地悪です…(๑-᷄  ₃ -᷅๑)


9箇所目👇


今回も、エサをあげる動物は遠くの角に…( -_- )…ガーン

でも、今回、猫は対角ではなかったので、ちょっとラクでしたε-(´∀`;)ホッ
次へ進みます٩(ˊᗜˋ*)و

10箇所目👇


このマップで、動物にエサをやるタスクは最後(  > ·̫ <)ルンルン…と、喜んでいたら、最後は250エネで1番きついキリン🦒…∑( ̄□ ̄;)
相変わらずルーレットで出るのは10ばかりで、ホント大変でしたチーンガーン


一覧のタスクが1つ終わり、報酬で「桃を持った人形」が貰えましたニコニコ

☝やっぱりただのオブジェでしたが、可愛いです(*´꒳`*)b


いよいよ、最後のマップとなる11箇所目(*•̀ㅂ•́)و✧


あと、やらないといけないのは、ネコを撫でる×1回、エリクサーの宝箱を2つ回収、のみ( •̀ᴗ•́ )و
☝ここで、バグが起こり、宝箱を開けてもエリクサーが出てこない😳💦…なんてことがありました(真ん中の赤い茂みの右)。

ちょっと慌てましたが、1度ホームに戻って出直すと、箱の中身はなくなって、ちゃんとカウントされてましたε-(´∀`;)ホッ

⬇️最後の1匹🐱

全て揃ったので、渡して特別ボーナスも貰えましたウインク音譜

その後、エリクサーの宝箱をもう1つゲットし、マップでやることはこれで終了ほんわか



残すタスクは、1つだけとなりました(๑ꕤ>ᴗ<)و

そして、苗を育てるタスクも全て終え、

報酬を貰えましたびっくりマークヾ(*´∀`*)ノ

最後の報酬は、さすがにただのオブジェではなかったです❀.(*´▽`*)❀.


さて、集めたダブロンでいろいろ貰いましたニコニコ
サプライズは、結局3種類ともゲット(  ー̀֊ー́)و♡


それから、「豊作の木」ももらいました😉


というわけで、今回貰ったのは、こんな感じひらめき👇
結構、いろいろ貰えましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ ꔛ‬♡‪


それから、「海の冒険」で貰った噴水⛲、2回修理した後、金色になりました👇
今回、ホントに苦しかった中、この噴水には随分助けられました照れ
なので、消えてしまうのは悲しいなぁ泣くうさぎ…と思ってたら…

まさかの消えずに残りました\(*´▽`*)/


それから、イベントには関係ないことですが、久しぶりにレベルが上がりました爆笑
エネルギー不足の中、これはちょっと嬉しかったです(*≧∀≦*)

次のレベルアップまで、約330万…👀💧



最近、本編を進めてないので、かまどで溶かすもの(🍎、🍄、プルーン)がほぼ無くて、かなり大変でした( ˊᵕˋ ;)

そして、フルーツ祭りの1時間後には、新しいイベントが始まりますびっくり
すぐ始めず、とりあえずはエネ貯めに勤しみたいと思います(*・ᴗ・*)و

現在のレース状況👇
2位と3位の方が、順位を入れ替えながら進んでます👀タラー
もう、エネ不足で追いつかれても頑張れないので、ほどほどにしてくれるといいなぁ…。


結果に関しては、イベント終了後に追記で書きたいと思いますにっこり


《 追記 》
少し前に、イベントが終了しました(*'-'*)ノ"

実は、終了2分くらい前にふと思いついて植物園に行ったら、ラリー🎈が飛んできてしまって😅、終了5秒前くらいに爆発💥する…なんてドキドキ展開になりました( 'o'  )!!!
 
ロケーションが閉鎖されてしまったので、強引にラリーのその後の爆発は終わってしまったのですが、なんとホームに着くと、ラリーまで着いてきてしまいました😳

せっかくとってある木々を爆破されると嫌なので、帰ってもらいましたが、ホームでラリーの爆発の機会なんてないので、ちょっともったいないことをしてしまったかもです( ՞ ᴗ  ̫ ᴗ՞)💦


さて、レースの結果ですが、1位で終われました👍

これは、30分くらい前に見に行った時の様子ですが👇
恐らくそんなに変わってないかと…。

世界ランキングがないレースだと、順位が残らないことが多いので、ちょっと残念です(  -᷄ω-᷅ )


ロケーションが閉鎖されて貰ったもの👇
途中貰った手紙?や新聞は鉄鉱石に、マップで集めたトレーダーさんに渡すものは石炭になりました( ˙▿˙ )☝


それから、今回、1位の報酬がいつもより多いですえー
例えば、貰えるエネルギーは通常150なのに、200貰えたり、ダイナマイトも2本だったりキラキラ音譜

今回が特別なのか、今後そうなるのか…どうなんでしょうねうーん