8/4から始まったイベント「ムーン諸島」、残り1日を切りましたにっこり

もう、最後の島にいるのですが、エネ値が高く、なかなか進めず大変です魂が抜ける


さて、向こう岸に渡ると…

動物が蜂の巣を壊してしまったようなので、ケイトとポールで対処します👇

ここにも、トレーダーさんがいましたウインク👇



まずは干し草を集め、

更に、ムーンフラワーを集めてミツバチを追い払い、

26エネ使って…

落ちている蜂の巣を取りつけ、ムーンフラワーをつけて出来上がり口笛


…と、ここで30%を達成したようですウインク


5箇所アーチを仕上げたら、出来上がりウインク

報酬は、光るボートを貰いました口笛


そして、バッジも貰いました⸜(*˙꒳˙*)⸝


アーチのタスクが終わると、次のゾーンに進めます😸👇


でも、観光客が像を撫でるので石が落ちているようですキョロキョロ

…というわけで修復することに👇

この隕石👇、思ったより大変で…( ˊᵕˋ ;)

50エネの後、40エネになり、

更に、35エネ…と3段階で刈らないといけませんネガティブ

隕石の破片を集めたら…

月の像の修復は出来上がり(*´꒳`*)b


五体とも修理が終わると…


そこに、先生と町長さんが来ました👇
☝やっぱり、この3人は家族でしたね(ˊᗜˋ)

パパとママが喧嘩しないよう願いたかった…という少年に…

すると、画面は夕焼けに移動して…

また、こっちに戻ってきました😁👇


…というわけで、

無事、タスクを終わらせることができましたヾ(*´∀`*)ノ



でも、一覧のタスクはまだまだ残っています(^_^;)

これは、「発光クリスタル」を集めるタスク⬇️

それから、「クリスタル街灯柱を修理する」タスク⬇️

赤丸が、修理したあと👇
この街灯、何かのイベント時に買えたことが、あります👀❗
また、イベント限定の街灯や柵を売ってくれないかなぁ照れ


それから、建設キットを集めまくり、ガゼボを完成させます( •̀ᴗ•́ )و
ステージ4👇


ステージ5👇


ステージ6👇


ステージ7👇


もうプレゼントに変えられますが、
もしかして、サイズが小さくなると嫌なので、今回はイベントが終わるまで放置することにしましたてへぺろ


それから、一覧のタスクも全て終わったので、報酬の月の像を貰いましたヾ(*´ ᵕ `*)ノ



これは、「幸運の時期」の報酬⬇️



あとは、トレーダーさんに渡すものを探します(  ᐛ )و
まずは、こっちのトレーダーさん👇

全部渡せたので、トレーダーさんが帰っていきます(ง ˙˘˙ )ว


次はこっちのトレーダーさん👇
☝月のペンダントを集めて、出来上がり( ᐙ )b…と思ったら、金の小鳥🐦が全然集まってませんでした驚き💦
あと、37個も…凝視魂

この37個集めるのは、かなり大変でした驚き

黄色のマルのところに、隠れてます⬇️
そして、隠れているところには、青い矢印のような大きめの石(44エネ煽り)があることが多く、ゲットするには毎回結構なエネルギーが必要でした絶望

でも、44エネの石の下には地下倉庫👇があり、ウハウハでしたけどね(*≧v≦)

この金の小鳥、ツボ🏺2個と宝箱2、3個で見つかることも多く、コレクションがたくさん出て、水やら鉄の棒、接着剤等かなり手に入りました( *´艸`)ルンルン

そして、無事、全部渡すことができましたニコニコ
☝帰っていくトレーダーさん📷


やりたいことは全部やったので、今回のイベントはこれで終わり、エネ貯めに入ろうかな…と思いますうさぎのぬいぐるみ


優雅なガゼボに関しては、イベント終了後追記で書きたいと思いますウインク

《 追記 》

イベント「ムーン諸島」が終わりました- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-


ちゃんとプレゼントBOXにガゼボは入ってました⬇️

今回貰った報酬はこちら👇
(後ろの噴水は、「海の冒険」で貰ったものです)


ガゼボに関して、特に、小さくなる…といった情報もないので、プレゼントに変えてみることに🎁



最後に、ガゼボが出てきましたが、さぁサイズは…?

…の前に、なんだか3つも入ってますけどびっくり
掲示板で、ロケーションに3つガゼボが出た方がいて、3つ貰えた…とありましたが、普通に1つをステージ7までやっても、3つ貰えました( 'o'  )!!!

サイズは同じ(*´꒳`*)b
公園ポイントは70でしたにっこり

ガゼボを3つ出してみると、なんだかホームがいっぱいに( ˊᵕˋ ;)

これは、公園に飾ろうかと思います照れ
…最近、公園は放置していてちょっと荒れているので( ̄▽ ̄;)、そのうちキレイにしたいなぁと思ってます。


それから、
「海の冒険」で貰った噴水👇
まさかの、壊れました∑( ̄□ ̄;)

早速、修理します👇


材料の鎖が切れてて、ちょっと時間がかかりましたが、

なんとか復活٩(ˊᗜˋ*)و☆

修理するパターンということは、消えてしまうんでしょうね…( ᴗ_ᴗ̩ )🐳