8/4から、イベント「ムーン諸島」が始まってますにっこり


穴を埋めて警告看板⚠️を立てるタスクが終わると…


次の島へ行けます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


おばあちゃんのメニューの作り方で、もめる兄弟が出てきました👀❗


という訳で、

その審判?をポールとケイトがやることにニコニコ

 
キャベツは最初から畑にあるので、それを刈ると…

2分でまたキャベツができますが、待てない方は肥料を👇

今回、なぜかタップすると肥料を貰えることが多いのですが、ここで活用できます(*´꒳`*)b


キャベツは2回収穫すると、もう収穫出来なくなります👇(葉っぱのある畑⬇️)
バターナッツかぼちゃ🎃は、畑でないとこで刈れます(*・ᴗ・*)و

材料が揃ったら、かまどで特性シチューを作ります👇


そうそう、途中、こんなタスクもありました👇


その後、ずんずん進んで行きましたが、次の島へ行くには、メニューを作るタスクを終えないと進めないようです(๑-᷄  ₃ -᷅๑)

特製シチューを2回作ると…

感想を聞かれて…

ポールの感想が信じられず確認してみる2人👇

結局、2人とも認めて仲直り…👀
お騒がせ兄弟でしたね( ¯³¯)


タスククリアしたので、隣りの島へ行けるようになりました❀.(*´▽`*)❀.



隣りの島へ行くと、少年のお友達?が困ってますキョロキョロ


…というわけで、2つのタスクが出ました👇



まずは、釣り道具をゲットして

魚を釣っていきます🎣🐟


4匹釣ると、エサボウルがいっぱいになりました👇

報酬は猫用ベッド🐱

手前にいる子ネコがケイト🧶でじゃれてるのが可愛い🐱もう2匹も、微かに動いてます(*´꒳`*)b


さて、次は綿毛を刈りまくり…

また、ムーンフラワーがいりますえー

猫用ベッドも出来ると、ネコが帰ってきましたニコニコ
でも、母猫と子猫も増えてしまって、どうするか悩むトミーくん。

ケイトの提案で、みんな飼うことになりそうです(* 'ᵕ' )☆



さて、猫絡みのタスクが出たあたりで、コレを貰ってましたひらめき気づき
スクショを見てみても、これが報酬のタスクは見つからないし…驚き、もしかすると一覧のタスクでの報酬だったんでしょうか…?🤔
ちょっと不明案件です( ˊᵕˋ ;)



さて、タスククリアして、更に隣の島へ来ました(๑ꕤ>ᴗ<)و
実は、ここが最後の島です(ノ*>∀<)ノ
進むのがホントにきつかったけど、終わりが少し見えた気がしてちょっと嬉しいですほんわか


👇また、少年がおネエ化してしまいました😸

霧の中でボートに乗るのは危ないので…



ボートを進水させるのに、まずは35エネ👇

それから、ムーンフラワーを12本集めますにっこり

12本集めて花のイラストをタップすると…

ボートがムーンフラワーで飾られました(*´꒳`*)b

これで、向こう岸に行くことができましたウインク