8/4から、イベント「ムーン諸島」が始まってますにっこり 

今回は6つの島からなるロケーションキョロキョロ
エネルギーが出る箱はたくさんあるけど、かなり広いのでやっぱり大変です( ˊᵕˋ ;)



さて、進んでいくと…

「ねえ、ハンサムさん!」と呼びかけられ、更に褒められまくって…
ぽわん( ˶˙˙˶)𓈒𓂂𓏸としてしまうポール(* ̄m ̄)プッ

そして、ムッとするケイト😁

甘い言葉の後に、
調子よくお手伝いを引き受けてしまったポールです😸

今回のやりとりでは、珍しくヤキモチを焼くケイトが見れ、ちょっと可愛い展開でした🤭

このタル👇を動かしますえー
この動かす系は好きじゃないのですが、今回は意外とすぐ終わってしまったのでホッとしました(  ᐛ )و


売り台をムーンフラワーで飾ると、ルーレット登場( 'o'  )!!!
これが、一覧にある「ラベンダーエクレアを買ってください」というタスクなのかな?🤔
コインの少ない人には、ちょっとキツイルーレットかも( ̄▽ ̄;)


少年に追いつきましたニコ
少年の謎理論☝にびっくりするポールに…


⬇️ふふ🤭可愛いケイト(*´꒳`*)b

そして、ちょっとダメなポール(* Ŏ∀Ŏ)👇

ダメなポールだったけど、いい案を思いついたようです👇

そこで、このタスク👇


発光花粉2個でライトが着きます👇

報酬はコレ👇( ˙▿˙ )



さて、タスクを終わらせると隣りの島へ行けるようになりました٩(ˊᗜˋ*)و



そこで、このタスク👇


材料を集めて…

手前(右)のものが飾ったもの👇


更に進むと、郵便屋さんがいましたひらめき
少年と仲良しの人のようですえー


でも、郵便屋さんは忙しそうなので、このポストカード作りを手伝うことに👇


ムーンフラワーをここでプレスして、ドライムーンフラワーを作ります👇

ここで、バグが発生しました😱💦
☝材料を全部揃えて、フラワープレスに入れていったのに、なぜか1つカウントされなかったんですガーンガーン

☝ムーンフラワーの「?」マークをタップしても、まだ行けないゾーンのものを指すばかり不安

でも、このタスクを終えないと次のゾーンへ行けないし、どうすればいいの?驚きアセアセ

…というわけで、カスタマーサポートのチャットで相談しましたえー

すると、"ムーンフラワーは沢山あるから他を探してね!"…という感じの文章と、この島にあるムーンフラワーの場所に️⭕️をつけた画像を貰いました。

それから、「?」から飛ぶと探せるよ!…ともありましたが、探せないから困ってたんですけどね( ¯³¯)タラー

まぁ、そんなこんなでちょっとワタワタしましたが、

無事、クリアすることは出来ました👍


👇コレ、タスクは出ましたが、普通に道を進んでいけば終わってしまいましたえー

そして、再びバーストタイム⏰に入りました。

せっかくのバーストタイムなのだけど、会話が始まってしまいました( -_- )…

クロンダイク、あるある( ´-ω-)σ
☝今まで普通に喋っていた少年が、急におネエ化しました(* ̄m ̄)プッ

…それは置いといて…笑い泣き

大きな穴があったので、穴を埋め警告看板も作ることに👇


一覧にある「野生のラズベリーを食べてください」のタスク⬇️


さて、穴🕳をまず埋めます⬇️


それから、チョークを集めます⬇️


3段階、全部刈ってしまうとチョークを6本ゲット出来ます( *˙ω˙*)و 

チョークが集まったら、警告看板を作りますウインク


今回の報酬はコレ👇( ˙▿˙ )
ちょっと可愛いჱ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)


「幸運の時期」で、ビーチショップを貰いました👇
ただ、リソースの加工をするだけのようだし、場所をとりそうなので、ちょっと置き場所が見つかるまではまだ出さないことにしましたてへぺろ


それから、「優雅なガゼボ」
ステージ3👇

ステージ4👇
どちらも変化後の写真を撮り忘れました真顔ガーン