8/4から、イベント「ムーン諸島」が始まってますニコ


進んでいくと…

☝あらあら、町長さんと先生は夫婦でしたかえー

お疲れな町長さんを、ケイト達は手伝います(ˊᗜˋ)


☝分かりやすくするために、いろいろ表示が出てるんだと思いますが、ゴマのイラストやら数字やら、意外と色々出てると分かりづらいです(^_^;)

数が集まると、表示が緑になりますえー
ゴマを集めると、数字がもらえて…☝

数字が貰えるとガーデンクロックの表示が緑になり…

ガーデンクロックの数字が増えました👀👇

それを繰り返して…
数字が全部揃うと出来上がりჱ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡


さて、橋を渡ると、謎の少年を発見👀

コレって、町長さんの息子…?🤔

丁度、ポール達も湖に向かうところだったので、一緒に行くことに(ง ˙˘˙ )ว

分かりづらいけど💦、草で覆われてる噴水⬇️

20エネでキレイになり、お水ポイントになりました❀.(*´▽`*)❀.
 
更に、もう1箇所👇゚+。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚
どちらも、2つまでたまります( ᐙ )b


これは、「草原のセージを集める」という、一覧のタスク⬇️

そして、キャンプファイヤーに火をつけるタスク⬇️ 
…最後の「痛い!」☝…は、何なんでしょうね(・・)??




進んでいくと、腰の調子が良くないお爺さんがいました⬇️

どういうことかというと…👇
コレ☝をやりたかったけど、腰が悪くて、川にも行けないし、手紙ももっていけないらしいので、お手伝いします( •̀ᴗ•́ )و

古いボトルを集めて…

ボトルメールを作るのですが、ここでもムーンフラワーがいるようです(๑˘・з・˘)👇

そして、このタスクを終えないと、先に進めません∑( ̄Д ̄;)

ボトルメールを流すと、先に行けるようになりました(   ' ' )و
でも、ボトルが流れていく画像とかは特になかったのはちょっと残念( ¯³¯)


そういえば、少年がいませんえー


そして、孫の写真を見せましょう…からの、突然のお願い( 'o'  )!!!👇


ここ👇に、トレーダーさんがいましたウインク


そして、いつものように突然のバーストタイム⏰キタ━(゚∀゚)━!

この為に放置していたエネルギー箱を回収しまくったり、気づかず放置していた隠れ家からエネルギーを回収したり⬇️…


お菓子を溶かしたりしてたら、意外と1000以上エネルギーが貯まりました😳👇
⬆️家族の写真

⬇️天然接着剤の元になる樹脂


フォトアルバムが元に戻りました👇

そして、今回のイベント初の排出系の報酬です👇



コレは、一覧にあったタスク👇

背の高い木から凧をとり、

作業台に結びつけます👇



優雅なガゼボ
ステージ2👇


掲示板を見ていたら、このガゼボが3つもある方がいらっしゃるようでした。
通常だと、ステージ7まであるのに、ステージ3までしかないのだとか…( 'o'  )!!!

単なるバグというか…、何かの実験にあたってしまったかのようですね…(*꒪꒫꒪)オォ