イベント「チェスの世界」、すでに終わってるイベントですが、途中まで書いたので、続きを簡単に備忘録として残したいと思いますウインク




ルークのお願いは、まだ続きますキョロキョロ👇

ルークは蝶々を見るのが趣味らしいけれど、庭仕事が下手で今年は花が咲かず蝶々が来ない…と嘆いていますえー

そこで、ルーク( •̀ᴗ•́ )و👇
正しい準備をすればいいと言ってますが、やはりおネエのまま…(* ̄m ̄)プッ



種を集め、

種を水に浸します👇
5分かかるのが、だいぶ面倒(๑˘・з・˘)

浸し終わると、

一気に花が咲きます( 'o'  )!!!

3つとも花が咲くと…

ルークもボーンを通してくれました(≧∀≦)


そして、昇格台座の前に来ました👇


…という訳で、このタスク👇

大理石を集めるのはホントに大変でした絶望

赤い樹脂もキツかったネガティブ

材料を集めて…

まずはステージ1👇


そして、ステージ2👇

これで、ボーンがナイトになりました(*˙꒫˙* )気づき

 すると、ナイトになったボーンからトークンを貰えました(ง ˙⍢˙)


また、チェス盤の駒が動きます👇


 
どうやら、ケイトがチェックメイトらしいです(*゚Д゚*)


…という訳で、エンディング❀.(*´▽`*)❀.

その後、グランドマスターと教授も仲直りできました(*´꒳`*)b

3つ目のトークンを入れると、

本のページがめくられ、

ポータルが現れました👇
これで、元いたところに帰れますねჱ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡


報酬でも、このポータルの書、貰えました👇


これで、タスク終了ですヽ(´▽`)/✨



さて、タスクが終わったので組み立てツールセットを集めを一気にやっちゃいます(๑و•̀ω•́)و

ステージ2👇

ステージ3👇

ステージ4👇

ステージ5👇

ステージ6👇

ステージ7👇
これで出来上がり(*>ω<)b

もう、貰えないかと諦めていたので、最後まで作れてホントに嬉しい( *´艸`)🩷


その後、時間がなかったのでそのまま放置してたら、イベント終了後、BOXに入ってました👇

ホームに出して、

プレゼントに変えます👇


ちゃんと、出てきました"(ノ*>∀<)ノ



それから、一覧のタスクも全て終わらせることができたので、

チェステーブルも貰えましたチュー



忘れていたけど、レース👇

1位でしたウインク

集めたカーネーションは、経験値に👇

今回、これだけ貰えましたひらめき気づき
もちろん、宝箱もたくさん貰えましたが、エネルギー不足を補うために、途中開けてしまったので、スクショはありません( ´•ᴗ•ก)💦


画像は貼りませんが、トレーダーさん2人にも全部渡すことが出来ました(*´꒳`*)b

チェスのルールをまったく知らずに今回イベントをやってましたが、ルールを知っているともっと楽しめたのかもしれないです。
でも、とても手の込んだいて、バタバタ終わらせたのがちょっと残念なイベントでした( ˊᵕˋ ;)

また、いつかタイムマシンで楽しめる日が来るといいなぁと思います照れ