7/17より始まった、イベント「チェスの世界」、先日終了しました照れ

前回のブログを書いていた時点では、絶望的に終われなさそうでしたが、ラッキーなことにうまく時間がとれ、なんとかギリギリ終われることが出来ました٩(>ω<*)و


もう終わったイベントではありますが、手の込んだイベントで結構楽しかったし、今後の記録のために、簡易的ですがブログを書きます✍️


前回はここまで書きました👇

最初の謎はココ👇

最初の謎にたどり着きました👇 
ここは、強風のせいで泥やゴミが運び込まれているらしく、教授の家と同じくらい汚いらしい(* ̄m ̄)プッ

さて、ここでチェスのレッスン?👇


グランドマスターの言っていることと、どうつながってるのかわからないけど😅、片付けをします👇

まずは、風車の修理👩‍🔧



ゴミを片付けます👇

ケイトの横のピアリーは復元済み👇
王の左右にある緑の塊は、また復元してないピアリーですえー


先に進むと…

キングの像を綺麗にするために、噴水の修理をします👇



キレイにした後は、お水ポイントになりました👇( ˙▿˙ )

こっちの小さい噴水は、さすがにお水ポイントにはなりませんでしたてへぺろ

噴水の水を貯めて…

👇キングの像がキレイになりました(*>ω<)b


グランドマスター、確かに罠のこと話してましたが…

👇こんなこと言ってましたっけ?うーん


木をタップしてツルを集め

庭の花をつみ



分かりづらいけど、ちょっとモリモリ緑になりました👇


これで出来上がり👇( ˙▿˙ )…らしいえー


よくわかりませんが、これで最初のナゾを解いたことになったようで…👀

チェス盤にモヤモヤがかかり…



👇…というわけで、赤い大きな本にトークンを1枚入れて貰えましたヾ(*´∀`*)ノ

チェス盤に変化がありましたよ👇( ˙▿˙ )

今更ですが、動いたコマをタップするとアイテムが出ました口笛⬇️


初めての排出系の報酬👇



次は第2の局面👇

…ということで、第2の謎をめざします(ง ˙˘˙ )ว



そう、今回レースがあったのですが、レースで勝つためにはカーネーションが必要でした👇

ただ、今回はのんびりグループだったので、ここで刈りとる必要はありませんでしたが😸🎶


ドアを開けると次のエリアに入ります٩(ˊᗜˋ*)و