7/17より、イベント「チェスの世界」が始まりましたにっこり
期間は、1週間☝













それこら、「チェスの世界」と同時に「宝探し」も始まってます👇( ˙▿˙ )




もらえるものの一覧を載せてみました👇





宝探しはタスクをこなさないといけないので、あまり進めないとは思いますがどこまで進めるでしょうか?うーん

それから、課金すると、上の段のものも貰えますよウインク


とても、残念なことに忙しくあまり時間がとれない上に、夏バテ等でダウンしてしまったので、ブログどころかイベントも終わらせられない可能性が高くなってきました…魂が抜ける魂

ちょびちょび、本編なんてやってる場合じゃなかった…真顔


…というわけで、初めのものを少しだけ。
ぶつ切りで簡易的になります💦


初めのタスク👇

ちょっと進むと、もう教授のうちです😸👇



そして、レースは何かを刈ると毎回カーネーションが出るので、あっという間にレースは始まってしまいます( ˊᵕˋ ;)

設計図の切れ端を集め机に置けば出来上がりウインク
このタスクを終えないと、実は、次に進めませんえー

タスクを終えると、

…でも、教授はいません。
どこにいるのかと思ったら…

👇こんなとこにいましたニヤリ


なんだか大変なことが起きてます(•'Д'• ۶)۶エー

教授を落ち着かせるために、ケイトはお茶を入れることに👇


これでタスク終了口笛



これは、いつも集めていくもの☝
今回のものはとても欲しいけど、ちょっと完成は無理そうです…悲しい


ステージ1👇


この人が、教授の話にちょびちょびでてきたグランドマスター👇

ケイトがうまく交渉して、チェスを教えてもらいつつ、グランドマスターと試合もすることになりました( 'o'  )!!!



今回のトレーダーさん👇

砂時計を修理します👇

カラーガラス片はコレからゲット👇

👇輝く粉のもと

材料を集めて…

ステージ1👇

ステージ2を終えると…
こんなのが出てきて👇

何もなかったチェス盤に


 
チェスの駒が並びました(*˙꒫˙* )✨


そして、チェスの試合が始まります(*•̀ㅂ•́)و✧



後から気づいたことだけど、砂時計、火が貰えるポイントになってました( 'o'  )!!!