7/6より始まった、イベント「サニー諸島」残り一日を切りましたひらめき



ここでも、ケンカしている兄弟👇


2人とも注文したのにボンベが見つからないそうで、ケイト達が探すのを手伝うことになりましたニコニコ

これに関係するタスクは、こんなにあります👇

・ガスボンベを見つけてください✖️7
・ライフジャケットを見つけてください✖️5
・ライフジャケットを膨らませてください✖️5
・風船を膨らませてください✖️2
・風船とライフジャケットを並べてください



装飾デスクで、ライフジャケットを膨らませます👇

風船は、ボンベだけあればOK👌


全部出来たら、


👇並べて、出来上がり口笛


さて、最後の島にやって来ました( 'o' *) ₃ ₃🏝


最後の島の手前の島では、ちょっと進むのにも50エネ以上必要で、かなりキツくなってきました滝汗




2人とも、ドリンクを作らないといけなくて…


またケンカになりそうだったけど、ポールがみんなで協力すれば間に合うよ…と提案してくれました(*´꒳`*)b

オレンジは4つ必要👇

2本木を切ってオレンジ2つゲットしたら、

👇まずは1杯🍊出来上がり👍
めっちゃ美味しそう(๑>ڡ<๑)🩷
しかも、15エネ貰えるのは嬉しい( *´艸`)

今度は、パンチ用のりんご🍎

リンゴを集めて、アップルパンチを作ります👇
パンチは、エネは貰えないんですね悲しい


パンチが出来たら、


屋台?🤔…テーブルに置いて出来上がり👇


倒木👇をどけて進むと…

噂によると、ここに初めてのお客さんが来るそうですにっこり
いがみ合っていた2人ですが、上手く協力できそうですჱ⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪

ワックスもサーフボードも6個探します👇


残りのモクモクは、あとこれだけになりました👇( ˙▿˙ )

👇途中、砂で作ったカニ🦀が( 'o'  )!!!

このあたりで、全体の30%刈ったようです😸🎶👇

さて、
ラリーに爆発してもらってたら、急にポールが割り込んできて…👇
釣りゲームのアピール!😲

そのせいで、バグが起きたらしく💦、ケイトの頭の上👇でダイナマイトがかたまってしまい、爆発せず…泣くうさぎ
しょうがなく、ログインしなおしました魂が抜ける
もちろん、戻ってきたら、もうラリーはいませんでしたよ(。´-д-)もやもやハァー

大体のモクモクが晴れました👇


サーフボードとミツロウが集まったら、サーフボードにワックスをかけ、


サーフスタンドに立ててタスク終了👍


いよいよ、エンディングおねがい

👇チャックって誰σ(๑• . •๑)?初めてのお客さんでしょうか?うーん

お土産を買おうかな、というチャックに


ふふ、仲良く商売してますね(*´꒳`*)b

…あ~、釣りゲームもしなくちゃです( ˊᵕˋ ;)


その後、残っているタスクを全部済ませ…

サーフスタンドをゲットしました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


タスクは終わりましたが、まだトレーダーさんに渡すものを全部集めてませんでした。
そして、無事、全部探しました(*´꒳`*)b

全部渡すと、トレーダーさんは帰っていきました(ง ˙˘˙ )ว

リソースは、石英だけ集めました👇
もう、リソースはたくさん持っているので、集める数が少なくて、報酬が良くないとヤル気になりません( ´•ᴗ•ก)エヘ

石英は6個だけだし、そのうち半分くらいは、9エネだったので、ちょっとやってみましたてへぺろ


ところで、レースの方はというと、こんな感じ👇

更に半日くらい経つと、こうなりました👇
1位の方は、7000くらい👀

まだ、釣りゲームは1回しかやってないので、もう少し進む予定ですが、どこまで行けるでしょうか😁😏


今回貰ったのは、これだけ👇
(チケットやダイナマイト等ももらってますニヤリ)
まぁ、今回はだいぶ楽な感じがしたので、こんなものでしょうか😸


明日は、午前中用事があって忙しいので、午後頑張って釣りゲームをしまくる予定です(  ー̀֊ー́)و♡


イベント終了後に、結果を追記したいと思いますウインク


《 追記 》

イベントが終了しましたウインク

レースの結果は、1位でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


前回の釣りイベントでもそうだったけど、エサを作り過ぎたみたいですσ( ̄▽ ̄;)

終了2時間くらい前から、一気に釣りゲームを始めたんですが、同じタイミングで2位、3位の方もガンガン進み始めたので、これは1位は難しいかも…驚き、なんてドキドキしてました。

なので、釣りエサいっぱい作っといて良かった(*´꒳`*)b…とも、思いました。


さて、このエサ作りの場所ですが、私はずっと
ここだけかと思ってました👇

でも、どうやら、貝のネックレスを作った場所がタスク終了後にエサを作る場所になる人もいた…いや、そっちが正常で私のがバグなのかな汗うさぎ……ことを終わり間際に知りましたびっくり

私のは、ネックレスを作った場所がいつの間にか消えてました真顔魂

過去のスクショを遡ってみると、貝殻を全部集めて一気に、ネックレスを作ったのですが👇、もうこの時点で作業する台が消えてますΣ(・ω・ノ)ノ

いつも、エサを作る場所は2つなのに、今回1つなのは珍しいなぁ…と思ったら、そんなバグが起きてたんですね😅
まぁ、イベントは終わったし、1位にもなれたし、いいんですけどね( ¯³¯)

お魚トークンは、コインになりました👇

釣りゲームのイベントが終わると、トレーダー物語が始まりました😲

エネ貯めをするので、もう少し休んでから始めようと思います(ง •̀_•́)ง