現在、 第8章 最後のロケーション、「泉」にいますニコニコ


どうでもいい話ですが…

「居住階」からは、せり上ってきた降り口をタップすると、「泉」のマップへ行けます😊(ロケーションが閉鎖されるまで)

「泉」のマップのこの階段👇をタップしても、コレクションの一覧が表示されるだけで「居住階」へはいけないんですよねえー
まぁ、「居住階」のマップも、ここへ来て24時間で閉鎖されるので必要はないですけどねニヤリ


さて、やりかけのタスクはコレ👇( ˙▿˙ )

たった70エネで済むはずはないしアセアセ、この後何かあるのでは…なんて思ってましたが、そういうこともなく😸🎶、普通にこの後、マルクスとの再会になりました(*´꒳`*)b

20年振りの再会…
エイラさんがかなり老け顔なので😅、おじいさんが出るかと思ったら、意外とマルクスさん若かった😳

さて、マルクスさん、いきなり爆弾発言💣💥

エッセンスの泉はほとんど干上がっているそうで…

そして、ずるいことに、番人たちは生き埋めにならないようもう脱出してしまったようですえー


ここで、一気にタスクが3つでました( 'o'  )!!!



中でも、真ん中のエッセンスを84個回収するのは大変そうです滝汗

会話が終わると…マルクスがいない?と思ったら…

ここに居ました👇( ˙▿˙ )

まずは、研究室の修復を(๑و•̀ω•́)و

修復が終わると、
これで、エッセンスを浄化できるようになりました口笛

泉で見つかるエッセンスを全て…つまり84個回収しないとダメなんですね泣くうさぎ

ポータルを開くには、十分なエッセンスが必要なんだそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さすが84個…凝視魂

この水色がかったたものがエッセンスの泉👇

20エネのエッセンスの泉から、エッセンスは2個とれますウインク

ちなみ45エネの泉からは4個☝

1つの泉から1個…なんていう鬼仕様👹でなくて、良かったε-(´∀`;)ホッ

エッセンスがたまると、研究室で純粋なエッセンスを作りますにっこり

この辺には、落石がいっぱい驚き

サンゴも沢山あるし、進むのは大変です絶望
でも、ところどころに缶詰の入った箱やハチミツの入ったリュックがあるので、ちょっとありがたいおねがい

残すエッセンスの泉は、あと1つ(*•̀ㅂ•́)و✧

👇最後の1個を見つけました口笛
そして、ポータルの場所はすぐ近く( 'o'  )!!!
…ではあるけど、パイプがあるので、クリスタルの方から進まないといけません。

クリスタルを刈りながら進み、落石をどけると…

まさかのトレーダーさんです(*˙꒫˙* )オォ!!
家族の再会をトレーダーさんも喜んでくれました✨

「私と一緒に森にいるのはすごく大変だったでしょうね…。」と言うケイトに…

…と言う面白い話も聞けましたꉂ(ˊᗜˋ*)


トレーダーさん、もちろんお仕事もします👇
パンケーキ🥞は足りないけど、基本的にはすぐ渡せそうなものばかり。
しかも、全部渡すと75エネもらえるので、急いで足りないものを作って渡しましたてへぺろ

全て渡した後、トレーダーさんはスタート地点とは逆の方向に行くので、どこに行くかと思ったら、パイプがあるのをちゃんと考慮してぐるりと回って帰って行きました(ง ˙˘˙ )ว

たまに壁抜けとかもするトレーダーさんですが、

今回はちゃんと帰って行きましたニヤリ