現在、本編は第7章 ストーンガードにいます⬇️


⬇️こんなタスクが出たので、またちょっと滞っていた本編😅


でも、公園ポイントのおかげで450エネもらえたので、先日終わった「スノーフォールバレー」でやることも終わってたし、次のイベントまで少し日があるし…ということで、これを使って一気に進めちゃうことにしましたてへぺろ

瓦礫を片付けると、石版の向こうにガラス玉が隠されてました!びっくり

この霧をはらすために、ケイトが提案⬇️

わたしもポールのように考えましたが…⬇️

意外と現実的な方法でしたよ🤔💭⬇️

そして、このタスク⬇️

目指すのはココ⬇️
噴水の左側には壁が薄ら見えるので、素直にまっすぐポインターを目指します(ง ˙˘˙ )ว

エネ値100以上の岩山が並んでますが、ほとんどは避けて進んで行けます🚶‍♀️

この辺はもう面倒くさくなったので( ̄∇ ̄*)ゞダイナマイトを使用⬇️

すると、凍った門が出てきました⬇️

これを壊して進むと、風車発見!(☆∀☆)

でも、壊れていて羽根が1つ足りないようです⬇️

そこで、このタスク⬇️

風車の羽根はここにあるみたいです👇( ˙▿˙ )
…だいぶ遠いわ…凝視魂

ちなみに、風車をタップすると布が6枚いることも判明⬇️
布とゴーゴリで、※船便の調整をしてるので(この時はちょうど布の注文があって、布を作っているところでしたえー)タイミングをうまくはからないといけません💦

※船便は、在庫0のものが注文にあがりやすいので、ゴーゴリと布を交互に在庫0にするようにして(他のものは全て1個以上在庫を持つことが前提)、ゴーゴリと布のどちらかが毎回注文にあがるようにしています。
そうすると、箱物やお菓子、家具等が注文にあがる確率を少し減らすことができます(*´꒳`*)b

その後、ガンガン進み100超えの岩山を壊したら、風車の羽根が出るかな( •̀ᴗ•́ )و

…と、思ってたら、ここでクマ🐻が出ました驚き
…そういえば、キャンプファイヤーにお肉のイラストがのってましたね…魂が抜ける

しかも、600て…真顔ガーン
ここは、せっかく貯めた弾丸を使いまくりますよ(`・ω・´)σ 
6発使って、クマ退治終了✧ (°∀°)// ✧
公園レベル14だと、毎週弾丸も貰えるので、こんな贅沢使い✨も出来ます照れ

クマの左横にある箱に⬇️

風車の羽根は入ってましたウインク

これで風車の修理ができます👩‍🔧

風車が回ると、門が開きました⬇️

ポールは、"雲の上に行くはしご"とか壮大なものを期待してたようで、ただの洞窟に逆に驚いたようですえー

ちょっと気乗りしないケイトを

⬇️励ますポール(*´꒳`*)b

そして、次のマップへ進むタスクが出て

このマップでのタスクは、終了しました٩(*ˊᗜˋ*)۶✨

⬇️いろんな宝箱をゲットし、松明ももちろん1つ1つタップして火をもらいます口笛

それから、モクモクが結構残ったままだったので、ちょっと刈り進めたりにっこり

…なんてことしたすぐ後に、予想外の「宝探し」が始まりましたガーンガーン
え~(๑˘・з・˘)、そんなのあるの知ってたら、「宝探し」のタスクに合わせて刈り進めたのに~泣くうさぎ

だいぶ、ショック絶望絶望絶望

まぁ、気を取り直して必要なもの(草、花、茂み)を刈り取り、ある程度のモクモクをはらし、

次のマップへ進むことにしました(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
丸太や石はたくさん在庫があるので、残したままです⬇️




上の状態で、次のマップに進んだのですが、その後やっぱり戻ってきて残ったリソースを回収⬇️


思ったより、ハチミツもエメラルドも貰えたし、戻ってきて良かった(*>ω<)b

これで、第7章 ストーンガードは終了ですウインク