今日(10/27)から、イベント「満月の館」が始まりましたニコニコ

今回は、1週間のイベント。
しかも、レースはないのでのんびりやれそうです口笛

…いや、「宝探し」の期間が残り少なくなってきたので、そちらはなんとかアルパカ🦙をもらえるよう頑張らないといけないですけどね(>_<)‪💧‬

さて、さっそくですが始めます٩( •̅ ·͜· •̅)ว👇
今回は、約3300エネ貯めてのスタートですニコニコ

教授、影ちゃん、ケイト、みんなトレーダー物語の時の仮装のままですね(゚m゚*)プッ

満月の舘に来てますが、なんと教授の元にこんなもの⬇️が届いたそうですびっくり

何はともあれ、スイーツから☺️⬇️

今回のエネルギー源はコレ⬇

材料のバニラは15エネ👇
火を使いますが、25エネもらえるのはやっぱり嬉しい- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

さて、ちょっと進むと何か謎の作品が…👇

👇コレが、今回集めて作っていくものになりますウインク

集めるのはこのロウソク🕯⬇️

まずは、1段階め👇
…って、早速、出来上がりのスクショをし忘れてました( ˊᵕˋ ;)💦

続いて2段階め👇
(薄ら現状が見えますか…?驚き)



さて、進んでいくと博士にそっくりな肖像画がありましたキョロキョロ 👇
これって、"ログイン画面"にあるような感じなのでしょうか?⬇️

なんだかこの肖像画の人、教授に似てますが教授の知らない方のようですえー

…と、怪しい泣き声が…滝汗

…というわけで、このタスクです👇

目的地はココ👇
☝そういえば、ここにある暖炉が気になります💭👀✨
暖炉と言えば、火を貰えるポイントのことが多いですからねウインク

タップしてみると、こう出てきて…

資材を使うと、やっぱり火が貰えるポイントになりました(๑´ω`๑)/

👇教授に似てる謎の男が出てきました(゚∀゚)!
なんと、この方バンパイアでしたよガーン
コウモリ教授と呼んでもよいそうです(´﹀`)

そして、バンパイアですが🧛‍♂️、コーヒーしか飲まない危険じゃないバンパイアなんだそうです凝視
で、さっそくお願い事をされましたよ👇



👇これが波の音が入ってるレコードにっこり

レコードが集まると…


ん~、この後、特に何も変化がなくてアレ?ってなった気がします( ´•ᴗ•ก)💦
このタスクをやり掛けで、どんどん先に進んでしまったからですかね💦