第7章 クラウドブリッジのタスクが終わったのは9月の終わり頃ニコニコ
その後、残っていた草、花、茂み等必要なものは刈り終わったので、次のマップに行くことにしました٩(ˊᗜˋ*)و

次に進むのは、ストーンガード⬇️
第7章では、唯一の雪マップかも…ひらめき気づき
昔は、常に水不足だったので、氷🧊がもらえるマップを心待ちにしてたものですが、氷の在庫が3万を超えた今では、正直どうでもいいというか…(^_^;)
ま、今は商社でも雪マップがあるので、昔よりは水不足になりにくいかもですねウインク

さて、ストーンガードは、雪マップ⛄❄


最初のタスクは、コレ⬇️

神殿はココ👇( ˙▿˙ )

まずは、キャンプファイヤーを作ります⬇️


ここでは、3種類の調理ができます口笛
☝ベリーシロップは、ホームのキャンプファイヤーでも調理でき、しかも半分の時間でできるので、ホームで作るのをお勧めします(・∀・)
(私は思わず最初の1つはここで仕込んでしまったけど😅)

前回、残してしまってたラベンダーも使えるみたいで良かった(*´꒳`*)b
⬆️それから、お肉がある…ということは、何か獣が出てきそうですね驚き

⬇️東側には塀があり、進めないようです(๐•̆ ·̭ •̆๐)

エネ値の高い石が続きますネガティブ


そして、いつもの四択👇
☝意外なものを選ぶとエメラルドが貰える傾向にあるので(あくまで、個人的な感想です)、私の中で1番有り得ないものを選んでみました( *¯ ꒳¯*)

⬇️うまくいきましたよ(*>ω<)b

さて、神殿に着きました⬇️
門には火のマークがあります☝

⬇️どうすれば、門が開くのか考えてる2人👀🤔💭

そして、ケイトが閃きました‪💡‬気づき

…というわけで、

地面にある"赤いルビー"を、20エネ使って回収⬇️

その後、門をタップすると

門にルビーがはまりました👇

でも、更にルビーが必要なようです。
時の流れとともにルビーがはずれたのか…

何はともあれ、ルビーを探していきます👇
ケイトは"もう1つ"と言ってましたが、タスクではあと6個キョロキョロハッ
門の画像も、穴🕳が6個あいてるようですよね👀

まず、1つ目は、ココ(紫のポインター)⬇️

相変わらず、エネ値の高い石が続きます⬇
今、イベント「宝探し」中なのですが、タスクに"石を刈る"というのが出てます。ココの140エネの石だって商社にある4エネの石だって、カウントは1個凝視
なんだかなぁ…って気持ちになります。
でも、先に進みたいし、刈りますけどねぶー
そして、イベント「移動劇場」中でもあるのですが、140エネの石を削っても、「手品師の日記」は思ったより出てきませんショック
3エネの草を同じだけ刈ると、46個も出てくるのにね…(๑-᷄  ₃ -᷅๑)

トレーダーさんが出てきました⬇️

すぐ渡せるものばかりだったので、全部渡し、帰っていくトレーダーさん⬇️
☝壁をすり抜けていきます(°0°)!

⬇️ルビーの所にたどり着きましたニコニコ

塀がある部分を避けて進み、

⬇️次のルビー発見(☆∀☆)

⬇️更にここにもあった!(  •̀֊•́ )

端まで来ると、下に降りる縄ばしごがありました( *˙0˙*)
どうやって下のエリアに降りるだろうと思ってたら、そういうことなんですねにっこり
☝…"下り坂"…では、ないですね(^_^;)

⬇️あやしいと疑うケイトぶー

⬇️一方、ラッキーと喜ぶポールニヤニヤ
とりあえずは、ルビーを集めるために下に降りることにしたようです。



その後、商社マップをメインにうつし、「移動劇場」も出来上がったので、しばらく本編は進まないかもしれません(๑¯꒳¯๑)💦