10/14から、イベント「カップケーキタウン🧁」が始まっていますウインク

"タイムマシン"と、スケジュールに出た時はあったので、過去にあったものだと思いますが、私はやったことがありませんえー
私がクロンダイクを始めて2年半経つので、その前のものかと思われます(՞˶・֊・˶՞)🤍


さて、ここにもちょっと書いてますが、

イベント「共同作業」を進めるために、大急ぎで焦ってこのイベントを進めたので、あまりよくわからないままやっちゃってたこのイベント驚き

なので、記憶も定かではないですが( ´•ᴗ•ก)💦、記録を書いていきたいと思います。

ピエロ🤡に扮した町長さんがいるカップケーキタウン✨

幽霊…というかパンプキンヘッド🎃が出るようで、怖がって住民は隠れているのだとか…。

👇約3600エネ貯めてのスタートです٩(ˊᗜˋ*)و

実は慌ててたので、いろいろ見ないうちに始めてしまいましたが💦、今回は事前にタスクが出てるタイプでした👇




☝クリアしていくと、合計7個のプレゼント🎁が貰えます口笛

今回、とにかく集めるものが多くて大変です滝汗
例えば、リストにあるジャック・オー・ランタンを80集める…とありますが、こんなものでは、全然足りません💦
他のタスクを進めるのに、もっともっと必要なのです。

☝まぁ、このジャック・オー・ランタン、時間で復活することに気づいた時点で、たくさん刈らされるんだろうなぁ…と覚悟しましたが、案の定…(´▽`;) 
ただ、どんどん数が減っていったので、永遠に復活するわけではないようです。

さて、門から出てみるとマイケルがいました👇

なんと、幽霊騒ぎの解決を町長さんはマイケルに頼んだようですが大丈夫でしょうか?🤔

👇この箱にエサを集めて入れるようです。
まぁ、先にタスクは出てるので順番は適当でニヤリ

👇トレーダーさんがいましたニコニコ

もちろん、特別オファーだけ渡して後回してへぺろ

トレーダーさんの前を通って刈り進んでいくと…
☝このゾーン、ジャック・オー・ランタンがうじゃうじゃありますびっくり

⬇️ダイナマイトを使ったりしてごっそり回収ウインク
⬆️それから、このイヌホウズキもタスクが終わってもかなり必要で、このマップにあるものを全部刈り尽くす勢いで刈ってた気がします( 'o'  )!!!

👇時間が経つと、ジャック・オー・ランタンはずいぶん育ってきました🎃

それから、タイム⬇️
これも、随分必要です(*・ᴗ・*)و

お菓子のオーク⬇️

⬇️こんな感じで、でてきますえー

そうそう、昨日から今日(10/17)の夕方にかけて、いきなりこんなのやってました⬇️
いわゆる、1日イベントでのレース👀


どこかで、見たことあるようなロボット(*´罒`*)


この時、もうタスクもほぼ終わってたし、タスクさえ終わらせればまぁ何位でもいっか…と無視してたのですが、翌朝、いろいろやり残していたことに気づきました!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

トレーダーさんも終わらせてないし、イベントにつきものの集めて報酬をもらうものも、途中で止まってたし、リソースだって放置しっぱなし…驚き

そんなわけで、軽くエネ貯めを始めかけてたのを使い切り、頑張りました٩( 'ω' )و

その後、気づくと2位の方と全く同じ数で並んでしまってたこともあり焦りましたが( Ꙭ)💦、お昼前から用事があり、ずっとスマホをさわれないまま、気づくと終わってました真顔

結果は、最後はなんとか逃げきれてたようです(*ノ>ᴗ<)テヘッ✧