9/23から始まったイベント「生物学部のキャンパス」ニコニコ
タイトルから、通常イベントだと思ってましたが、日数が短い(4日間)のに気づいて怪しんでました🧐

そしたら、やっぱり通常イベントではなかったですねえー
☝今日までちゃんと見てなかったけど💦、エサがついてきてるし、これは魚釣り‪🎣‬イベントですねニコニコ

このミニゲーム付きのイベント、結構続いてるので評判が良かったりするんですかね?


忙しいのもあって、放置しつつエネ貯めをしてましたが、5000エネ貯まったので、始めてみることにしました٩(ˊᗜˋ*)و

👇この学長さん、お初でした…?うーん

新しい学部のオープンデーとプレゼント企画のお手伝いにケイトは呼ばれたようですにっこり

そして、魚釣りの告知もゆるくしてます( *´艸`)

今回のイベントのタスクはコチラ👇
いつものようにたくさんあります( *˙0˙*)






☝こんな感じで、一度にタスクが出てるタイプ、結構苦手です(>_<。)
いちいち、確認するのめんどくさいし…タラー


 さて、このボート🚣‍♂️タップすると、

釣りゲームの画面になります👇
釣りゲームのやり方は、今までと同じにっこり
長靴をタップしないよう、お魚🐟をタップすればOK👌
余裕があれば、同じ魚の色を3回続けてコンボを狙ってみましょう( •̀ᴗ•́ )و
…私は、この手のゲームは苦手で、コンボは偶然にしか作れませんが( ´•ᴗ•ก)💦

ゲームをする為には、魚のエサが必要でこれはマップで作るとこがあります👇
昔は、邪魔だった粘土ですが、今は在庫がホントに少なくなってしまい、昔は考えられない事態ですが、石炭で代用したいくらいですえー

釣りトークンが20枚集まると、レーススタート🏎!

…とあったので油断しましたが、マップ内の何かを削る(刈る)と釣りトークンがでて来ました驚き👇

そんな感じで、あっという間にレースが始まってしまいました(´▽`) '` '` '`

さて、ちょっと進むと、ハエトリグサの前に学長が!👇このハエトリグサも"成果展"に出すんだそうです(* 'ᵕ' )☆

怖がる人もいるかもなので、「夢見草」を与えて無害化させ、更にこんな提案も👇

コレが夢の花👇
学長は「夢見草」って言ってましたが?…キョロキョロ

これをハエトリグサに使うと

ハエトリグサが寝てしまいます😴

それから、口をパクン!パクン!してる「危険な花」(21エネ)👇

タップすると、フラスコがかぶさって安心ウインク👇

気づくと、お水ポイントがありましたチュー


それから、トレーダーさんもいました👇


👇特別オファーを渡すと貰えますよニコニコ

最後に、魚のオブジェがあり、何だろ?と思ったら、「釣り針のトーテム」とありました🐟👇

23エネでタップすると、釣りトークンと魚のエサが( 'o'  )!!!

そして、10分後にまたタップできるようになってます👇
レースで勝ちたい方は、エンドレスでこれをタップしないとですねニヤリ