昨日(6/1)の夕方から、イベント廃工場が始まりましたニコニコ


16:00まで「クラフトの日」のレースがあり、1時間くらい空くかと思ったら、イベントは16:01から始まりましたびっくり

結構、レースで疲れたので(結果は2位でしたニコニコ)、しばらく休むつもりでしたが、そこそこエネルギーも貯まったし、行けるとこまで行ってみようかな…という感じでイベントマップにちょっと行ってみましたにっこり
エネルギー、約7500貯めてのスタートです٩(ˊᗜˋ*)و

そう👇このミーアキャットが可愛くて、何か可愛いものが出るんじゃないか?って、期待してた方も多いですよね( *´艸`)❤

イベントマップに着くと、チェイニー卿が待ってましたにっこり
息切れしてるラリーに…

先にチェイニー卿は行ってしまいましたが、古い建物を解体(爆発させる)する仕事なんて、まさにラリーのための仕事ですよね(*´꒳`*)b


最初のタスクは、お腹のすいたラリーの朝食作りです👇
☝これが、今回のエネルギー源となりますウインク

そして、これがポルチーニ🍄⬇️

他の材料はミルク⬇️
ミルクなら、もう腐るほどあるので大丈夫(*´꒳`*)b
キノコスープ、美味しそうです酔っ払い

それから、1つ上のスクショを見るとわかりますが( ˙▿˙ )☝、今回はラリーがメインのイベントなので、風船おじさん🎈をやるのは、兄弟のマーチンですウインク

ポルチーニを刈ると、チェイニー卿がいて…

チェイニー卿に、「この廃墟を注意深く解体してもらえないか?」と言われたのに…
☝…ん?🤔
ラリー、ヤバイこと言ってますよえーアセアセ

その後、チェイニー卿はこれに関してラリーに突っ込んで、
☝こう言い残して行ってしまいました照れ

⬇️ラリーはこの針金の造形物を見て👇
なんと、持ち帰ろうとしてますよ👀

そして、このタスクか出てきました⬇️

これが今回集めるツールセット⬇️
タップするだけでOK👌です。

まずは、第1段階⬇️
なんだか可愛いクマが出来そうですひらめき気づき

まずは、足の部分が肉付けされました⬇️

スタート地点付近をタップしまくってると、火を貰えるポイントをもう見つけました٩( ᐛ )۶✨
1時間に1つだし、貯められないタイプかも…タラー

さて、進んでいくと、ヘンリーがいました口笛
最近、ヘンリーの出番も増えましたね🎶¨̮
ヘンリーが出ると、可愛い動物が出ることが多いから、ちょっと楽しみ😊
ここにいるアライグマも、可愛いですラブラブ

ヘンリーに、チェイニー卿から受けたダイナマイトを使って工場を解体する話をするラリーに…⬇️
ダメ出し🙅のヘンリー、さてどうなっていくんでしょうひらめき気づき

⬇️それから、最初からチョロチョロ姿を見せてはすぐ消える動物がいますね😚

謎の動物を探しに行く前に、アライグマの遊び場を作ることになりましたニコニコ

古い小包📦がコレ⬇️タップするだけでOK👌

出来上がるまで3段階あります爆笑


2段階め⬇️


3段階め⬇️
なんやかんやで、いろんな資材を持ってかれました知らんぷり

でも、素敵な遊び場ができました爆笑
☝この遊び場が公園に欲しいけど、大き過ぎるしもらえないですよね…( ´•ᴗ•ก)💦