昨日(4/26)の夕方から、イベントスプリングサイドが始まりましたニコニコ


ホントはもっとエネルギーを貯めて始めたかったんですが、やっぱり新イベントは気になってしまって( ´•ᴗ•ก)、行っちゃうことにしましたウインク


今回の主役は、影ちゃんとローレライ口笛

ローレライは鉱物学を教えているそうで、∑(๑º口º๑)!!、ウォルターズから授業の代わりにお祝いに行くように言われたそうですえー

そして、影ちゃんもウォルターズから招待されてるそうです…って、ウォルターズで誰でしよう…🤔


今回のマップもかなり広そうですね驚き

そして、最初のタスクです👇

さて、進んでいくと…

今回のエネルギー源は、花のスイーツ🌹


最近、エネルギー源が25エネのことが多くなった気がしますえー
…ということは、今回も厳しいんでしょうか…ネガティブ

さて、進んでいくと、なんだか当日もめてるようですびっくり

何が起きてるのでしょう?うーん

とりあえず、ウォルターズに追いついて事情を聞くことにしましたよ口笛
ウォルターズは学長さんなんですね。

そして、ウォルターズに追いつくと…

スプリングサイドの住民は、メイポールを飾ってお祭りを楽しむようです口笛
…というわけで、影ちゃんとローレライはメインのリースに使う花を集めることになりましたニコニコ

さて、今回の集めるシリーズはコレ👇

この大きな木を飾り付けていきますひらめき気づき

リボンはタップするだけでOK👌

まずは第1段階👇

( ˙▿˙ )☝木の枝にリボンが巻かれているの分かりますか ?

さて、リボンを探して進んでいると…

あ、この人見たことありますよびっくり💡気づき
トレーダー物語で出てきたダニエル☝

ダニエルは、ウォルターズからジャック・イン・ザ・グリーンの衣装を手伝うように言われていたそうですが、衣装の一部が盗まれてしまったようですΣ(|||▽||| )

もちろん、影ちゃん達が探してくれることにウインク
どうやら犯人はアライグマのようです⬇️

というわけで、2つのタスクが出ましたニコ


進んでいくと、可愛いアライグマ🦝と衣装を発見(☆∀☆)キラーン!
でも、☝こんな文字が出てなにもできない凝視

まずは、ヘーゼルナッツを集めて⬇️

このフィールドキッチンで

アライグマのエサを作らないといけませんひらめき

エサが出来たら、衣装でなく、アライグマをタップ⬇️

そしてエサをあげると、

アライグマにハートが飛ぶようになるので

それから衣装をタップすると、

⬇️無事ゲットできます爆笑ルンルン

アライグマはあと2匹いるので、同じことを繰り返しますにっこり


全部衣装をゲットしたら、コレを、タップして

出来上がり(*´꒳`*)b

お礼に黄色いクロッカスをもらいました照れ

いつものイベントだったら、このクロッカスが画面に出そうなところですが、なにも出ないので気になってリュックを見てみると…
一応、ちゃんと入ってましたてへぺろ

こちらが報酬⬇️


さて、今回のイベント、出だしから進むのが意外と大変です滝汗
今回、約6800エネ貯めてスタートしたので、サクサク進んでますが、少しずつお菓子を溶かしながら進んでたりすると、序盤から意外とキツイかもしれませんアセアセ