今日(3/11)の夕方、馬車イベントが終わって1時間後、新たなイベントサニーグレイドが始まりましたニコニコ



期間が短いので、通常イベントではないとは思ってましたが、まさかのイベントでしたびっくり

まずは、タスクがいっぱい(⊙ω⊙)!






でも、それだけじゃなかったΣ(๑º ロ º๑)!
そう、魚釣りのミニゲームですびっくりマーク

私がクロンダイクを始めてまる2年が過ぎましたが、コレ、多分、私がクロンダイクを始めて一、二ヶ月?くらいの頃にやりました。
なんか、懐かしいなぁ( ´͈ ᵕ `͈ )
その頃は、まだこのブログもやってなかったので、記録に残ってませんショボーン

さて、レースが始まる条件は「サニーグレイドで物を片付ける」か「釣りトークンを20枚集める」だそうですえー
...ん~、どういうことなのかイマイチわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

そして、これがプレイ方法⬇️
今回は、強制的なチュートリアルがないようですね口笛まぁ、イベントマップに行くとわかりませんがアセアセ
☝️あ~、これ、以前も同じエサでした。
ただ、とても狭いマップでこの"ソバ"が群生していてそれを刈って餌を作り、刈るとまた生えるまでにまたないといけなかったような...うーん


そうそう、魚によって点が違いました⬇️




 👇そうそう、この靴が"くせもの"だったむかつき
調子よく高得点取ってても、この靴をタップすると、一気にポイントがなくなっちゃうからね知らんぷり

そして、高得点の魚となんとなく色が近いのでついついタップしちゃってましたネガティブ


1度やった人には、"あ~"とわかる説明だけど、知らない人には"ん!?えー?"かもしれないですね。

要は、モグラたたきみたいに、マス目に魚がどんどん出てくるから、基本それをタップすればOK👌
慣れないうちはすぐ出たのをタップしていけばいいけど、慣れてきたらコンボになるようにタップする順番を考えつつやるのが大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

このイベント、3日間で終了しますえー
これは、早くやらないと終わらないのかな…🤔💭でも、馬車イベで疲れちゃったし…、明日また考えますにやり