昨日(2/3)の夕方から、イベントゴールドラッシュが始まっていますウインク


様子を見つつエネ貯めをし、後半の3日目くらいから始めて、一気にタスクを終わらせよう٩(ˊᗜˋ*)و…なんて思ってたのに、 ちょっと様子見に行ったら、ローレライにつかまってレースに参加するはめになってしまったので驚き…👇



とりあえず進めてます😅


今やってるタスクはコレ👇



今回、意外とサクサク進んでいて、もう6つ目のタスクですびっくり

なんか…今回、タスクが易しい気がして、前回のブログを読んできましたが、イベントタスクは全く同じでした(´>∀<`)ゝテヘ

前回は、 金鉱を掘り起こし終わったマップに留まっていて、移動して新たなマップでスタートしたのでキツかったみたいですえー

一方、今回はいろんなものをかなり刈り終えて、すぐ金鉱を掘れたりしたのが大きかったのかなニコニコ気づき

そうそう、今回ちょっとやりにくかったことがあって、


それは、
次に出るタスクのために、☝️こんなふうに箱や犬釘なんかを取らないように残してたんですが、近くを通るとお宝マークが出て、それがなかなか消えなかったんですえータラー

いつもだと、他の何も無いところをタップすると消えるのにいつまでも消えなくて、ウッカリ触ってしまいそうだし、刈る時に邪魔でしょうがなくて…イラッ
アプデでなんか仕様が変わったんですかねむかつき


さて、金鉱のタスクが出る前に、金鉱をウッカリ1つか2つ掘ってしまってたので、次のマップに行かないと足りないかな…と思ってたんですが、ギリギリ足りましたニコニコ飛び出すハート

そして、次のタスクはコレ👇
犬釘集めです🐶


真珠イベや海の冒険や他のイベントだと、だいたい次のマップに進まないと足りない数を出しくるのに、" ゴールドラッシュ"はなんと親切なことでしょうひらめき飛び出すハート

犬釘の箱も、確か1つウッカリ触ってたはずだけど、このマップ内で数が足りました🎶

そんなこんなで、順調にタスクは進み、なんともう最後のタスクですΣ(・ω・ノ)ノ!


なんか…簡単過ぎでは!?アセアセ

2つ前のスクショのように、樽や箱類は出来るだけ取らないように残してたので(何度かウッカリ取っちゃいましたがてへぺろ)、集めるのは簡単(・∀・)b

次のマップに進むことなく、あっという間に終わっちゃいました爆笑音譜


え~(´・△・)
☝️画像がバグってラビオリの絵が見えません笑い泣き

しょうがないので、見えないまま受け取りましたぶー


基本、これで終わればいいんですが、設計図が欲しいのでもう少し商社を続けようと思いますニコニコ

これがラビオリ👇

意外とスクショのタイミングが難しい( ˘•ω•˘ )


☝️気にせず撮ったら、ラビオリがちっとも撮れてないガーン


☝️タイミングを狙って何度かトライし、なんとかそれっぽいのが撮れました照れ

そうそう、金庫?も貰いましたよ口笛