4日くらい前にアプデの情報をゲットし、市場に新商品が入ってると聞きました爆笑



ハロウィンやクリスマスの時期にも、季節商品が市場に出回りますが、その多くはエメラルドでないと買えません悲しい


なので、その時期用にエメラルドを貯めるようにして、思い切って買うようにしてますウインク


でも、今回は全てコインで買えるときた !キタ━(゚∀゚)━!

コインだけは、アホのようにたまってしまい、今では500万以上ありますから、好きなだけ買えますよニヤリキラキラ





カラフルで可愛くて、どれもいい感じひらめき飛び出すハート

…というわけで、一通りまずは買ってみましたよウインク



そして、ふと気づいたんですが、アプデ前といろいろ建物が変わってましたびっくり
わかりやすく変わったのが納屋🏘

アプデ前👇

アプデ後👇

☝️まず、屋根や煙突のところが違います!
そして、屋根裏部屋?の辺りにバケツがあったり電灯?があったりもびっくり

そして、X線モードにすると、敷地跡のような四角でなく、フローリングになってた!(*゚Д゚艸)あと、こぼれた藁?とかも。


ただ、こんな感じになってたのは、他はアパートだけでした👇



それから、次に目に付いたのは船着き場えー
アプデ前👇

ビックリする程の変化はないですが、色がキレイになって、クレーンの部分や置いてる荷物がちょっと変わってますキョロキョロ

アプデ後👇


他の建物に関しては、比べられる画像もそうないので変化はよくわかりませんが、全体的に色が鮮やかになりキレイになりましたおねがいキラキラ

元々、わざと汚し加工をしたような建物が多かったのですが、そのため古ぼけて見えたり、貧乏くさい感じが漂うものもあってあまり好きではなくて、それらは木🌳だとかいろんなもので目につかないようにしてましたが、その必要がほとんどなくなったかも口笛

それがいいのか悪いのか賛否が分かれるところだと思いますが、私は良かったと思ってますニコニコ飛び出すハート


さて、この新商品、残念ながら公園ポイントはありませんえー
こんな表示👇が出るだけ。


まぁ、かわいいので良いのですニコニコ


せっかくなので、少しホームの模様替えをすることにしましたウインク
以前はこんな感じで鉄柵にしてたんですが👇


👇新商品のお花に変えてみましたチュー


更に、建物も移動してきてこんな感じに👇


テーブルも倉庫からいろいろ出して、カフェ☕スペースにしたいなぁと思ってます照れ音譜


それから、納屋と畑の間に動物ものを集めて公園を作りましたウインク何気に動物が増えてきたので、ちょっとひとまとめにしたかったんですニコニコ
👇新商品の花のカートも使ってますよウインク


☝️噴水に、ベンチに、ブランコルンルン
まさに、公園になりました(*´ω`*)

👇本当は、ウサギやポニーも近くに連れてきたかったんですが、そのためには排出してるものを回収しなくちゃいけなくて、そうすると消えちゃうものも出るかもしれないので、ちょっと端っこでそのまま我慢してもらってます😅


この子たちも、消えないといいのにね~悲しい



お花を飾ったくらいであまり変わった感はありますが、地味にちょっとこの辺りも変えてます☝️


👇こちらが変える前えー



イベントの報酬を置くために、どうしても真ん中を空けたいので、いつもあまり変わり映えしないのですが、ホテルのアプデを進め、建物を減らし、もう少し街っぽくしたいなぁ…と思ってます。

出来れば、ホームをもう少し広くして貰えないかなぁおねがい

あと、これは私の思い込みかもしれないけど、家畜の餌の減り方がアプデ後、早くなった気がするんですが…驚き
気のせいかなぁ…真顔


話は変わりますが、公園のウィークリーポイント。
そろそろかなぁ、と思って行ってみたらあと約17分でしたびっくり


でも、草むしてるのをキレイにしてもレベルは変わらなくて、残念でした悲しい

公園ポイントの計算の仕方、ちょっと変わりましたよねえー
基本、同じなんですが、以前は草生してるとマイナスでポイントが引かれてました。

でも、今は草生してないとボーナスポイントがつく形になってます。
トータルとしては、結果は同じなんですけどねにやり

次のレベルまでは、あと1800くらいあるので、当分上がりそうにありませんショボーン
今回のイベント中にトレーダーさんの銅バッジ を貰いましたが、次の銀バッジだと貰えるポイントが高くなります。
ただ、あと35回もトレーダーさんの依頼に全部応えないといけないんですよね…真顔

先は長いです(^_^;)