昨日(1/11)の夕方から、イベントぞり使いの丘が始まりましたウインク



普通のイベントかと思ってたら、まさかのレースあり!...ではないですかΣ(`・ω・Ⅲ)
しかも、世界ランキング付き!


👇始まって2時間弱だけど、もうイベントアイコンをゲットしてる方もいますびっくり


👇まだ始めてないのでよくわかりませんが、これが今回貰えるであろう?アイコン🐶


それから、バッジ👇



久しぶりにのんびりできるイベントかと思いきや!…ですねえータラー
レース続きでお疲れだし、エネルギーも少ないというのに...滝汗

これは、そろそろ無課金派にはレースは捨てろ!...もしくは、イベントは選んで遊んでねルンルン...という転換期なのかもしれません悲しい

始める前から愚痴ってしまいましたが、最近のレース続きはホント酷いものがありますねぶー魂
ついつい熱くなって、レースで無駄にエネルギーを使いがちなpipukoですが、いろんなイベントをとりあえずこなすためにレースを捨てる(。・ω・)σ ⌒︎*勇気を培いたいと思います(ง •̀_•́)ง

というわけで、早速始めてみましたウインク



物語は、いきなりマイケルの愚痴から始まりましたニヤリ


犬ぞりを運転するには犬ぞり使いのブレスレットがいるらしく、それをつけてないと保安官に逮捕されてしまうらしいのです。

…というわけで、そのブレスレットをゲットするためにマイケルは町に向かってますにっこり


まずは、今回のエネルギー源はラベンダーコーヒー👇


👇コレ、ちょっと可愛いニコニコ



出来るだけレースに関わらないよう進めようと思ったのに、あっという間にレースに巻き込まれましたガーン👇(ちなみにグループ1位の方は既に197トークン)


だって、何かをタップすると犬トークンが出てくるし👇


何かを刈りとっても出てくる…不安
これは、回避しようがない‪٩(×_×)۶

もしかすると、今後の通常イベント‬はこんな感じで、いつもレースになっていくかもしれませんねえー


続きまして、今回の集めるシリーズはこちら👇


この結晶をタップすればOKです👌



まずは、第1段階👇




さて、町に着くと早速、マイケルに教官がつけられました。




マイケルの教官になった人は、大変そうですね(;´Д`)


さて、どうやってトークンの数でレースをするんだろ?と思ってましたが、


こういう事☝️みたいです。

レースで勝つつもりが微塵もないので、旗を刈るつもりはないですが、1度刈ると次に刈れるまで待ち時間があるのかも、ですねえー



さて、教官から話がありますが



☝️やっぱり面倒くさいマイケルぶー


この後も「完成品はないのか?」とか「自分で作らなきゃいけないのか?」とか、しつこく食い下がるマイケルですが、説き伏せられてニヤニヤ、このタスク👇


ロープはタップすればOKですが...


板はエネルギーがいります👇


材料が集まると、作業机で荷箱を作ります👇


でも、すぐにはできないので…


作ってる間に、


そりの第1段階👇


まだまだ、そりの完成までにはいくつもタスクをこなさなきゃいけないみたいですえー