楽しく進んでる、本編第5章アルデッラですウインク



早速、始めます音譜



花びらを探してると、またも割れ目があったので、橋をかけて進みますえー


👇このガレキ、75エネのものもあったりで進むのが更にきつくなりましたアセアセ

 

この奥に、2つ目の台座を発見しましたびっくり👇


👆実は、こちら側から、ダンジョンの階段へと行けるかと思い、ねばっていろいろ刈り取ってみたんですが…結局壁がでて来て向こうへは行けませんでした笑い泣き


2つ目の台座も第2段階まで修理します👇




👇諦めきれず、壁際のものを更にいろいろ刈り取ってみましたが、やっぱりこちらからは入れませんでしたショボーンガーンガッカリ



…というわけで、こちら側👇から瓦礫を壊しながら進んでいきますにやり


壁が出てきて、遠回りしないと紫のポインターのところへは行けないみたい…チーンガーン👇


👇もの凄いモリモリで、ホントに進みませんえーん


かなり苦労して…



そして、ようやくたどり着きました爆笑音譜
ホントに遠かった………笑い泣き


久しぶりに新たなタスクです👇
まずは、入口を復元しますウインク


そして、復元が終わると…


アルデッラ神殿へ行けるようになるのですが、
行ったら戻って来れるの…?えー?


👆戻ってこれるかちょっとドキドキ不安になりましたが、とりあえず行ってみますウインク



おお〜、思ったより広いびっくり
そして、サンゴがモリモリ…………滝汗


入口含め、この中には松明がいくつもありますが、タップすると火が出てくるので、タップをお忘れなくニコニコ



👆やっぱり工芸品はこの中でしたねえー


👇ありかは、どちらも左右の端っこガーン



サンゴのあまりのモリモリ具合に、テンションが下がりますぼけーガーン


👆それにしても、サンゴの数がもの凄過ぎじゃないですか?ニヤニヤアセアセ


そうそう、この壁についている銀色の気持ち悪い?顔は、タップすると肥料がでますキラキラ
ただ、反応が悪くタップしてもすぐ出ないことがあるので、出ない時は後からまたタップしてみてくださいウインク


👆まっすぐに進んでましたが、"もしかしてこの金山のあたりから入れるのかな?"…なんて思って、金山を壊してみましたが…


やっぱり、意地悪なクロンダイクニヒヒ
👆壁がでてきただけでしたぶーチェッ

しょうがないので、ひたすら前へ進みます。
(この瓦礫は確か、元々は70エネです)



さて、この頃、冬の日というレースが始まるというので、イベント用にエネルギーをちょっと貯めるために一休み。


そして1600エネくらいためて、レースに参加しました。おかげで、モリモリなサンゴもザクザクを削って進めましたよウインク


さて、進んでいくと、桁を修理するタスクが出てきましたびっくり👇



👆……ちょうど、風船おじさんが下りてきて、なんとなくお邪魔なんですが(;´∀`)、気にせず桁の修理をしますよニヤリ



修理完了口笛
でも、あと4つも修理しないといけませんぶー



👇この水色のものが、イベント冬の日で出てくる結晶です。この数でレースを競いますプンプン


ちょっと見づらいけど、紺色の小さな茂みがいっぱいキラキラ👇


これは5エネなので、冬の日のような刈り取って出てきたものの数を競う時には、なかなかお得ですニヤリ
なぜかというと、20エネ以下のものを壊すとだいたい結晶が1個出る感じなので音符


エネ貯めした分で、ガンガン進んで行きますウインク


👆またも、壊れた桁が出てきましたびっくり



…ん?見つかった…?


…この鎖のついた箱ではないですよね…?うーん

セリフが出てきたので、やっと工芸品が見つかったのかと思ったら見つからない…ショボーンタラー

この後、近くの瓦礫を壊したら出てきましたよ👇(粘土の前)




いちいち、ダンジョンから出て台座を修理するのも面倒なので、このままもう1つの工芸品を探しに反対側へ行きますよウインク