11/8から、イベント宝島が始まっています🏴‍☠



さて、橋を渡ったのはいいのですが、この先ホントに厳しいです滝汗


サンゴと海藻が凄すぎてホントに進めません笑い泣き



👇そして、ようやくここまで来ると、あの幽霊が言ってたボトルを発見しました爆笑ルンルン


中のメモによると…👇



地図にあったのは、この辺みたい👇


…というわけで、新たなタスクが出ました👇



実は、このあたりから迷走し始めます(;´∀`)

上のようなタスクが出たので、秘密の島への道を見つけるべきか?それとも、少し前のタスクである燃料をとっとと作るべきか?はたまた、先に進んでみるべきか?うーん

とりあえず、先が気になったので進んでみましたてへぺろ


スクショは撮り忘れましたが、このまま進むと火鉢が2つ出てきます。
ちょうど、4個燃料ができていたので2つの火鉢に火を付けると大砲のマークがでてきて…

またまた幽霊登場!えー



👆ここ壁は大砲がないと壊せないらしい…?えー?
…ということは、大砲を見つけないと話は進まないのか…ぶー


👇じゃあ、秘密の島への道を探すか…えー
…ということで、このポインターを目指します!



…が!びっくり、サンゴと海藻が凄すぎる!👇


どこを刈ったらいいのかわからなくなるので、X線モードにしながら根気強く刈り進めましたプンプン

そしてようやく発見しましたよ!!👇


👇なんと、20エネいりましたキョロキョロハッ


そして地下への通路があり、その先は隣の島へと続いてましたびっくりキラキラ


あ、この入口(2箇所とも)をタップするとクリームとキャンディが出てきましたよおねがい🍬

そして、このポインターの先に鍵があるらしいですえー


この先へ進めばいいのに、ツボにサンゴに海藻がもりもりありそうな気がしてヤル気が起きず…


魚釣りスポットを探し始める私(;´∀`)


…でも、火鉢と行き止まり👆
つまり、燃料が4個ないとここは進めないらしいチーンガーン


じゃあ、石英群の方から魚釣りスポットへ行けないのか?…と試みるも、ダメでしたショック👆
…燃料を作るために、海藻を刈りまくるしかないかぼけー



👆現在3つのタスクをやってるけど、どれも中途半端ぶー

それぞれが大変過ぎて全然タスクは終わらないし、サンゴやら海藻やら樽にツボ、どれもエネルギーが高過ぎて前に進まなくて新しい場所にも行けないし、なんだか飽きてきましたにやりタラー

みんなが言ってたのはこういうことなのか…😒


まぁ、ぼちぼち行きますかね(;´∀`)


さて、気分転換で、1度洞窟から出でみましたウインク


すると、サブタスクが出てましたよ👆
まぁ、サブタスクはまだまだスルーです。



そして、宝の山第2段階👇



第3段階👇

 

そして、2回修理下カボチャのスープが金色になり…


タップすると、いくつか排出して消えちゃいましたショボーン


こういうのは、消えずにに残ってほしかったんですけどね〜ぶー