10/7から、イベントブドウ園の別荘が始まりましたニコニコ🍇




ここのところ、ずーーーーーーっと切れ間なくイベントが続いてましたが、先日海の冒険が終わり、久しぶりに2日間の中休みが入りました音符

いつもだと中休みは本編を進めるんですが、忙しいのもあったし、エネ貯めをしてました。
最近、いつも2000〜3000くらい貯めてイベントスタートしてるけと、エネ貯めして進めるとサクサク具合が気持ちいいですウインク

できれば、5000エネくらい貯められると楽なんでしょうが、イベントを毎回休みなくこなして無課金だとそれは厳しくて…(;´∀`)


さて、約3100エネ貯めて、今日、2日目の朝からスタートです爆笑音譜
 


👇いつものようにスタート地点は、タップしたり拾うものでいっぱいですニコルンルン



いつも通り、まずはちょっと進むだけのタスクですニコニコ


今回のエネルギー源はコレ👇


チケットをゲットして…


ソーダマシンで、ブドウソーダを貰います。
これは、ゲットするのに水とか火とか他の資源がいらないのがいいですね口笛


👆このソーダマシン…もらえるかな…?うーん

👇類似品で別の色のソーダマシンがあるから無理かなぁ…ぶー(公園に置いてましたが、公園は荒れ放題なので探すのに苦労しました滝汗)


 
それから、今回の集めるシリーズはコレ👇


この建築資材を集めます。
これは、タップするだけなので助かりました照れ


まずは、第一段階👇




続いて第2段階👇



今回のは大きそうですねえー
最近は、コンパクトサイズな報酬が増えてるので、これも貰える時に小さくなっちゃうんでしょうか…えー?


👇なんか…すごいブドウハウスが出てきましたよびっくりぶどう


なんと、閉鎖ですか?びっくりハッ


👆まぁ、確かに随分いたんでて危険な感じはしますねえータラー


👆この後、豚さん🐷がジェームスのカバンに歩いてくのですが…


なんと、書類を持って逃げましたポーンアセアセ


…というわけで、ポールを置いてケイトだけで進んでいきますえー


豚さん🐷を見つけました口笛