マラソン大会が終わったばかりだというのに、次のイベント、ラ・フォルトレッスが夕方から始まりましたびっくり




👆これって、場所の名前なんでしょうかね…?うーん



今回のマラソン大会で、開拓系にエネルギーを注いだ方にとっては、すぐのイベントはきついですよねぼけー汗


そういうことを配慮して、エネルギー排出系の報酬が多めだとか、優しい対策があるといいんですけどぶー


最近のスケジュールといい、内容といい、優しさが微塵も感じられないので、期待薄ですが…ねー



👇さぁ、イベントマップに進みましょうウインク




👇イベントマップのお約束だけど、いろんなところをとにかくタップしまくりましょうウインク


👆このパイプ、1つに付き1つ枯れ枝がでるので(上のスクショだと4つ!)、タップもれしないように注意です!



👆今回、マーチンが出てきましたキラキラ
ストーリーにラリー(いつもの風船おじさん)がでるみたいですねニコニコ

👇これが最初のタスクルンルン


👇このタスクはすぐ終わって、マリアンヌを発見です!



👇「親 への訪問」←この訳合ってるんですかね…?えー?
ちょっと内容的に合わない気がして…しょんぼり


このタスクもすぐ終わります。

…で、途中に給水栓があり、修理するとお水かもらえますえー👇


マラソン後、極度の水不足なので、枯れ枝が減るのは嫌だけど、やっぱり嬉しいルンルン


👇修理後は、水漏れが直ってますキラキラ



さて、マリアンヌのお家に着きました。


👇「鉄 」…この表記気になりますキョロキョロハッ


何故1マス空いてるのか…?バグなの?そして、なぜ「鉄 」?…とかキョロキョロ


👇この「鉄 」、町の消防隊と救助隊のことなんだそうですねー


…もしかして…少し上のスクショにあったタスク名「親 への訪問」…は、ホントは「鉄 への訪問」の間違いだったりして…ニヤリニヤリ…




👇…というわけで、チャールズのことを尋ねるタスクとクロワッサン作りのタスクが出ましたえー




👇クロワッサンの材料のパイ生地は、こんな形で地面に落ちてます…アセアセ


こんな道端に四角いパイ生地が落ちてるなんて、めっちゃ違和感、半端ないタラー
もっと…カゴに入ってるとか…ねしょんぼり


👆今回のエネルギー源は、こんな感じで、クロワッサンのようですウインク
そして、別に必要な材料が水や火じゃなくミルク!…というとこが、とてもわたし的にgood!グッ


👇クロワッサンカートの近くのカフェでは、クリーム、バター、ゴーゴリが作れますウインク


👇そうそう、X線モードにすると、いろいろ見つかるのでそちらもお忘れなくウインク


モクモクを進むと…👇



👆チャールズの居場所がわかりましたびっくり



👆そして、なぜかここではベニヤ板や板が作れますえー…とりあえず、ベニヤ板が激減中なので試しにちょっと作ってみましたよ口笛



👆急に出てきたこのタスクニコ(…遺産…?)


👇この野生のつる草を集めます。



👇今回の集めるシリーズは、このつる草タワーのようですねにやり


まずは第1段階👇
この後、出来上がりが楽しみですウインクルンルン



👇さて、「鉄 」の皆さん発見ですルンルン



なんだか怪しい二人組が来たようで、チャールズがヤバい…?アセアセ



…というわけで、パイプの修理のタスクが出ましたキョロキョロハッ


👇こんな感じてパイプが壊れてるので…


👇修理しますウインク


修理するのは9箇所!
場所によって、修理する材料が丸太と粘土のところもありましたえー


👇それから、どのパイプからも枯れ枝が出るのでこまめにタップしましょう口笛