今日(6/3)の夕方から、イベント賢者の道が始まりましたウインク





ゴールドラッシュが終わって2日、本編をちょっぴり進めてたので、エネ貯めは全然ませんでした(;´∀`)
で、今朝から気が向いたらエネ貯めをし、なんとか2000エネ貯まったのでアセアセ、イベントスタートですウインク

今回はレースものではないので、マイペースでのんびり楽しめますルンルン
やっぱりこの手の、それぞれでやるイベントが1番好きですチュー

さぁ、どんなイベントなんでしょう?ニコニコ
(私のブログは、基本ネタバレありなのでご注意ください!)



いきなりでた「解答の木」びっくり


船長の望み?(もっとうまく写真をとれるようになりたい…とかだった…?アセアセ)を叶えるため、解答の木が役にたつようですにやり



いきなり不思議な会話で始まった今回のイベント流れ星
今回の主役は影ちゃんと船長ですウインク



最初のタスクはコレ👇
今回のエネルギー源は、本編でもお馴染のクランベリージャムもぐもぐ



早速、クランベリーを刈り取ってジャムにします。



👇どうでもいいけど、風船おじさん、水の上に立ってるよね?ポーンハッ(風船おじさんあるあるw)



👇それから、水辺のぷかぷかしてるのをタップすると、いつものように何か出てくるのでお忘れなくウインク




そして、いつものように千代入口の草を刈り取るだけで終るタスクニヤリ👇



👇「解答の木」が見つかったけど、なんだかショボいよ?キョロキョロタラー


👇ここをタップすると、アーチがキレイになって…



「解答の木」が成長し、葉っぱがつきましたびっくり


…というわけで、「解答の木」を成長させながら、イベントは進んでいくようですにやり



👆タップして、キレイになったアーチキラキラ
アーチを抜けると…


お手紙がありましたよキョロキョロハッ



なるほど、ここでようやくタイトルの「賢者」という言葉が出てきましたニコニコ




…というわけで、青い炎を集めます。


これは、青い松明をタップすればOKウインク


そして、同時にでたタスク👇



紛らわしいけど(;^ω^)、こっちは「導きの木」👇



今回の集めるシリーズは、クラフト紙を集めてこの「導きの木」を成長させるようですニコ



👇ちょっと鶴が増えましたねキラキラ


……あんまり可愛くないし、多分、交換時期がきたらとっととプレゼントに変えちゃいそうですニヤリ



👇さて、入口のガーデンアーチ、タップするとこんな表示が出ましたびっくり


👆もしや、ここから水が出るの?びっくりキラキラ


…なんて期待しましたが、そんなに甘いわけないよね(;´∀`)



時間がきたら、花がさいてきれいなアーチになり、タップするとアイテムが貰える……それだけでしたえー

水は、時短する人は使ってね…というだけでしたショボーンタラー