昨日の夕方(5/10)から、新イベント、リバーストーン自然保護区が始まりましたウインクルンルン



真珠の迷宮が終わって、本編のモクモク晴らしをたまにやってましたが、エネルギー値の多いものが多くて、意外とモクモクはあまり減らず…ショボーンガーン

そして、本編を進めてたのもあってイベント用にエネ貯めもしてなかったので、今朝から慌ててエネ貯めをしてますニヤリ


で、2000エネルギーたまったので…



始めてみましたよウインクルンルン


今回のメインキャラは、静かなる影ちゃんニコ


チェイニー鄕の甥っ子と姪っ子ちゃん達がボーイスカウトを目指すお話にやり


👆いつものように、ちょっと進めばこのタスクは終了ルンルン



👆甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん、チェイニー鄕に似てなくてかわいいラブ


👆今回、バッジを集めて貼ってくようですウインク



それから、今回のエネルギー源はマシュマロサンドイッチラブ
美味しそう〜ピンクハート


👆15エネで2個とれて…


マシュマロ2個と火でできあがりますウインク

そうそう、真珠の前に火はだいぶ増えてたんだけど、真珠でお魚を釣って焼いてたら、ビックリするくらい火が減ってました(;´∀`)

あと、トーテムのお供えで石も激減してましたアセアセ
まぁ、石はすぐ増えるのて心配はしてないですけどねえー


次のタスク👇


👇青丸のお花をタップして集めますウインク


これが今回の集めるシリーズルンルン
観賞用庭園キラキラなんて、凄いネーミングですキョロキョロハッ


👇大きな植木鉢の中におうちがあって、なんだか面白いおねがいルンルン


そして、次の段階……


今後の変化が楽しみですねニコニコルンルン




さて、次のタスクですえー


ちょっと進むと…


ポールがでてきました口笛



…というわけで、テントをたてるためのペグを集めますニコ


ペグはこの箱の中👇


タップすると…


出てきましたルンルン



👆スクショじゃ見づらいけど、今回は影ちゃん、ジェシー、マイクで作業をします照れ
ちっちゃい2人が草を刈ったり、作業をするのは目新しいし、かわいいラブラブ



さ、ペグが集まったので…


👆まず一箇所目(ポールの後ろ)のテントが出来ましたルンルン


👆そして、次は2ヶ所目もたちました!


👆それぞれのテントのタップもお忘れなくウインク


そして、報酬のスカウトバッジを貰いましたニヤリ



👇なんと、バッジを貰ったらこの表示板に貼り付けていくらしいびっくり!


👇集めるシリーズ以外に、こっちでも集めたら何か貰えるみたいですお願いキラキラ



👇ちゃんと貼れました爆笑ルンルン


ところで…

いつも、クロンダイクのイベントでは、エネ貯めをしてあっという間に終わらせる方々がいるのですが、エンドレスの水や火等の排出物がある時は掲示板に情報をのせてくれますおねがいキラキラ


今回の情報によると、水を排出する場所があるようですが、かなり先らしいですびっくり
(4500〜8000エネルギーくらい使ったとこらしい…。)

私は2000しか貯めてないし、全然届かないじゃんショックタラー

いつもだと、水情報を聞くとタスクそっちのけで、まずは水を探すんだけど、あんまり先過ぎるのに水優先で行くと、タスクがわけわかんなくなるので滝汗、今回はほどほどまで進んでから考えることにしましたにやり

ま、真珠イベント終わって間もないから、まだ水は700以上ありますしねニヤリ


…というわけで、とりあえずはボチボチ進んで行きますウインク