4/19(昨日)の夕方から、新イベントが始まりました爆笑

今回のストーリーのメインキャラは、教授ルンルン



なんだか面白そうでワクワクしますおねがい
やっぱり、レースよりもこういうイベントマップに行けるイベントが好きだなぁラブラブ



まずは、出だしのお話。
ガブリエラがいましたよびっくりハッ


博士に招待されたのはケイトだけではない様子…。


ここが、今回のスタート地点ですキラキラ
とりあえず、矢印の看板を始め、いろんなものをタップしまくりましょうウインク


…残念ながら、大理石っぽいオブジェは何もでないんですけどね…タラー



👇ケイトの後ろの謎のモノ……これから風車小屋になるようで…


博士の依頼で、ガラスの風車小屋を作りますニコニコ


今回の集めるシリーズはコレ!
👆ケイトの右側にある、カラフルなのがカラーガラスで、これを集めます!


まずは、第1段階キラキラ


👇なんか一気に形が変わりましたよキョロキョロハッ



その後、、矢印の方向に進んで…


教授を探しますニコ


その途中で…


ちょうど、クルーンティー鉱山にこの間までいたので、そこに「洞窟の花」というのがありましたが、もっとおどろおどろしいものでしたよニヤリ



👆自分でつんだらいいのにニヤリ…なんて、思う私はイジワルですかね(;´∀`)


そして、この洞窟の花が今回の回復アイテムとなりますウインク


 
👇教授、発見びっくり!



教授についてくと…


なんか凄いの出てきた…滝汗
これ、口をバクッ!…とするのだけど、何回トライしてもその瞬間を撮れないので、諦めましたチーンもやもや


👆多分…「丸み屋」ではなくて、「丸飲み屋」だねえー




👆このヤバイ、スワロワーを小さくしたいのだけど、とりあえず眠らせたくて、教授はその薬をガブリエラに作って欲しいみたいねー


そのための研究様デスクを探しますにやり
…すぐ見つかりましたルンルン


👆これがデスク!



さぁ、クロンダイクのイベントらしくなってきましたウインク


いきなり、21エネルギーのものを20 個集めるタスクです滝汗
出だしから、飛ばしてますね…ガーン



👇そして、このビンをタップすると……


👇なぜか、丸いフラスコが出てくるという不思議ニヤニヤルンルン


材料が集まると、研究用デスクでどんどん作れますニコニコ



夢の花を探してると、噴水が出て来ました爆笑


👆この噴水、うちの公園にもありますよキラキラ
何かのイベントの集めるシリーズで作った噴水なのだけど、まだプレゼントに変えてない状態ですウインク

残念なことに、この噴水をプレゼントに変えると同じ噴水も出てくるらしいんだけど、なんと水の止まった状態で出てくるらしいガーン
水の出ない噴水なんて最悪なので、未だにプレゼントに変えてないんですてへぺろ


…と、脱線しましたが、なんと水がもらえますキラキラ


………3時間ごとというのが、だいぶガッカリではあるけど(;´∀`)、まぁ貰えるんだったら嬉しいよねチュー

なんだか、今回はとても早い段階で水の補給所が出て来ましたキラキラ
おまけに、みんな必ず通る道沿い!…というのも親切ですねおねがい