注意ネタバレ有りなので、ご注意ください!





昨日から、新イベント海の冒険が始まってますニコニコキラキラ





めっちゃ気になったけど、どうもバタバタしてまして…(;^ω^)タラー

ちょっと様子だけでも見てみたかったけど、クロンダイクのイベントって、いつの間にか半強制的に始められちゃったりするので(馬車イベントもこれでやられました滝汗)、様子見も我慢、我慢にやり


掲示板で、"真珠イベントに似てる"、"レース形式"、"タコが出る"、"エネルギーを結構使う"……とかいろんな情報をゲットして、これはエネ貯めをしないとダメなやつなんだなえー…と思い、昨夜からエネ貯めを始めました。


そして、やっと数時間前から始めましたよウインク



まずは、お店の品揃えキョロキョロ



👆タツノオトシゴ!キョロキョロハッ
これは絶対はずせないでしよ!


👇👆あまり代わり映えしない感じです…ショボーンもやもや



👇消化器、欲しいですね〜にやり



👇👆この辺はいつもの感じですニコ



…ん〜、なんか…残念な感じねー
せっかく新イベントなんだから、報酬も目新しく、そして"海らしいもの"がもっと欲しいとこですよね〜うーん


実は、イベントを始めようとしてたら、悪魔の誘惑が来ましたニヤニヤ


通常、イベント中にこれがくることってないんですが(だいたいイベントとイベントの間に来ます真顔)、新イベントだし、みんなにイベントを進めて欲しいからですね〜照れ

…というわけで、ホテルを買って、55しかエメラルドがないのに、使っちゃいましたよニヤリ



さて、イベントマップに飛ぶと、チュートリアルが始まりますニコ


海のイベントなので、いつものようにケイトじゃなく、船長が説明してくれますウインク


このトークンで、お買い物ができますキラキラ
赤丸にも入ってますよウインク


👇ここをタップすると…



タスクやお店等を見れますウインク



👇この青い星(ヒトデ……?)をゲットするとレースが始まるそうなので、レースにすぐ参加したくない人は要注意ですねえー


そういえば、掲示板でも"うっかり取って、レースに参加しちゃったよアセアセ"…って書き込みがありましたニコ


👇今回の報酬は、お魚ステーキもぐもぐキラキラ


クロンダイクのお料理イラストは、ホントに美味しそうなものが多いので、楽しみですチューラブラブ




宝箱を開けて進んでいきます爆笑

まずは、矢印の看板に従って進みますニコニコ
あ、矢印の看板をタップするのも忘れずに!