注意ネタバレ有りなのでご注意ください!




今日からイベント、イーグルピークが始まりましたニコニコ

次のマラソン大会と一緒に始まる13章では、マイケルにスポットライトが当たるようだし、その宣伝も兼ねてマイケルの登場するイベントになってるのかな?うーん

真珠イベでお水は沢山ゲットしたけど、マラソン大会の準備でお水はどんどん消えていってるしタラー、またお水が貰えるところがあるといいな〜照れ


さぁ、イベントをはじめましょうルンルン




👇ふふ「あともう少しでで」だってウシシ
いきなり文章が変ですタラー



👇どうも、ポールはもう賞品を貰うつもりみたいですえー




👇なんか珍しい石だなぁと思ったら、「オパール」だってポーン


👆…ま、それはおいといて、今回、約2800エネ貯められましたウインク
このエネルギーで、進めるところまで一気に進もうと思いますてへぺろ


町に到着しましたニコ
早速、マイケルが出てきましたよルンルン



👆なんやかんやいって、この2人、仲良しですよねニヤリ


👇ちょっと見辛いですが「最もふさわしい参加者に渡されます」…とあります。
ポールとマイケル、どちらかが貰えるのかな?…それとも…?うーん



👇今回の回復アイテムは、クランベリーのジャムです。




2人仲良く?出発しましたニコニコ



👇なんか大きな切り株キョロキョロ


でも、まずは先に進むみたい。



👇そして、出てきたタスクがコレ!
普通のタスクかと思ったら……



👇なんと、集めるシリーズ、今回はこの木だそうですびっくり


👇タスクから発展するなんて、なんだか珍しい展開ですねキョロキョロハッ


なんだか、かっこいいワシが出来上がりそうですおねがい

👇まずは、こんな感じ。



👇ここで、いろいろ説明を受けましたにやり


私は最初勘違いしてて、試練を受けるたびに新たな門をくぐってくのかと思ってたんですが、7つの試練に合格したら、ここを通れるみたいです(;´∀`)


👇まず、最初の試練です真顔



👆報酬のとこにある左端の金色のものがトークンです。


👇そして、これが次の試練。



まずは、火打ち石を集めます。
…いきなり、20個も!?
しかも、エネルギーを使って回収びっくり




👇干し草も回収にエネルギーが必要です。
今回は、最初っからタスクが厳しいですねガーン



👇これは、第2の試練のウィグワム。
これを修理しますニコ


……ウィグワムなんて、初めて聞きましたびっくり

ちょっと、ググってみましたよ👇


さて、貴重な釘を持ってかれましたがぐすん


無事、完成ウインク



👇ここにも発見!



👇使う資材は違うみたいです。
大事な氷と石英、50ずつも持ってかれました……えーん




👇これが最後のウィグワム。


どのウィグワムも、結構ガッツリ資材を持ってきましたねイラッ




そして、第1の試練も材料が集まりました爆笑


お〜、大きなたき火を起こせましたキラキラ



ここでは、火を作ることができますウインク



初めのタスクから、ガンガンエネルギーを使うものだったので、あっという間にエネルギーを半分以上使ってしまいましたショボーンもやもや

この調子でいくと、あまり進まないままエネルギー切れをおこしそうですが、行けるところまで一気に行っちゃいますよ爆笑