イベント「銀鉱山」、始まりましたぁ爆笑

レース系だったら、すぐ参加すると燃えてる人達のグループに入っちゃうし、イヤだな〜ショボーンと思って、開始時間になってもそわそわしながら我慢してたんだけど、誰も掲示板に何にも書いてくれないし、とうとう待ちきれず入っちゃいましたウインク

そしたら、どうやら今回は開拓系のイベントみたいニコ
そうだよね、昨日までの真珠のレースでヘトヘトだし、この後、マラソン(レース有り)も控えてるもんね。
よかった〜照れ


ジョセフというおじさん?が現れました。↑


次は、弟のエリック。なんか遺産がらみ?でジョセフともめてるらしい?


そして、更におじさん達がゾロゾロキョロキョロ
今まで、私が参加してきたイベントって、ファンタジー絡みとか


夢がある感じ?流れ星だったけど、今度は何かドロドロな人間関係とかありそうなドラマ仕立てで、なんだか毛色が違ってちょっとワクワクキラキラ


↑ イベントお約束の集める系。
金のなる木キラキラ、いいね〜(≧▽≦)


ちなみに、枚数が増えていくと、

金のなる木は、右 → 左 →真ん中
(すぐ上のスクショをみてねウインク)

のように、変化していきます。


そして、今回も、数量限定ではあるけどお水がもらえそうですラブラブ


↑ イベント始まって結構すぐ、風船おじさんが現れましたウシシ
まだふっ飛ばしてほしいものないんだけどアセアセ


全部⭕つけてないけど、石炭が入ってる箱キラキラ
(上のおじさん達のスクショにも写ってるよルンルン)
もうダイナマイトでふっ飛ばしちゃったけど、でっかい石炭の塊もあったおねがい
なんかここって、石炭天国で、テンション上がってきちゃうんだけど〜ラブラブ


今、苦労してるのがこのタスクもやもや ↑
プレードをちょっと前に2枚作ったばっかりで、毛糸から全部作らないといけないショック(4枚作るには、毛糸は合計12個もいるよアセアセそして、プレード1枚あたり1時間半かかるのに〜笑い泣き)

そして、船便で布も要求されてるし、縫製工場はパンク状態ゲローゲローゲロー

重なる時は更に重なる…ガーンガーンガーン


このタイミングで、アイスクリームが2回目の崩壊えーん&船便きた〜アセアセ


アイスクリームこ修理のために毛糸が必要ゲロー
縫製工場、もう1つほし〜笑い泣き


その後ですニコニコ

実は、この縫製工場問題もう1つ面倒なことがからまってました(^_^;)
探炭者の家用にプレードが4枚出来たとして、船便より先に使ってしまうと、在庫が0になるので、次の船便にプレードが要求される可能性が高まるガーン!(←それは避けたい!)

なので、船便用の布をとっとと先に出してしまいたいけど、こんな時に限って9枚も注文が来てるえーん
チケットを使えばいいんだけど、チケットはベッドやスイカ木箱等もっと厳しい時用に温存した〜い!

…ということで、プレードは先に4枚できたけど温存し、布が出来るのを待って船便を出し、探鉱者の家用にプレードを出しました真顔

…気付くと夜中の1:30ゲローナイワ

この後、アイスクリーム用に毛糸を、仕込んで寝たよzzz