あと、3時間弱点で、新イベント「クラーケンの洞窟」が始まります爆笑ルンルンワクワク

ちょっと前までやってた馬車イベントは、生産勝負のイベントだったので、開拓イベント派の方々は地道にエネルギーを貯えて準備をしてたようで、噂では何万も貯めてる方がたくさんいるようですポーン💦

きっと、こういう方々は1日でイベントタスクを済ませちゃうんだろ〜な〜照れ
で、さらに更地派の方々は、広大なイベントロケ地でさえ更地にしてしまうんでしょうガーン

まぁ、私は午前中までお菓子を少しずつ溶かしては陽のあたる木立で資源回収してたので、貯えもなくアセアセ、頼るは馬車イベントでゲットした蜂の巣と地道に蓄えたチョコを少し(300くらいタラー)だけ(^_^;)

 ↑ 蜂の巣だよニコニコ

ということで、イベント期間内にタスクを終わらせ、最低限の資源回収を目指して頑張ります真顔キラキラ


いよいよ、イベントが始まりましたぁ!
ちょっとお買い物に行ってたのでスタートは遅れましたがアセアセ、張り切って頑張りますよ〜爆笑


まずは、スタート地点キラキラ
やっぱり新しいイベントはワクワクしますねおねがい



そして、キャンプファイヤーを発見!キラキラ
海だから、食料も魚介類でおいしそ〜ラブ
馬車イベント限定商品も美味しそうなものが多かったし、クロンダイクの企画をしてる人達は、グルメだね照れ


早速、材料を集めてパエリアを料理中キラキラ
そして、昔見つけて眠ってたサンゴの在庫もまた日の目を見る時が、きて良かったラブラブ


ちょっとずつモクモクをはらしていきます。


今いるところは、結構ザクザク資材が出てきますキラキラ
石英の砂山もいたるところにあるし、後で落ち着いたら忘れないよう回収しなくっちゃね!
でも、まずはストーリーを進めましょ〜ウインク


いくつかタスクを進めたとこです。
海賊が出でくるの!?


エネルギーが少ないので、資源当は後回しでモクモクをはらしてますが、この↑「古いたる」は思わず回収したくなっちゃいますチュー
なぜかって?ここからは、水と一緒に丸太や果物、いろんなものが出てくるから楽しみなんですルンルン

あと、クロンダイクのイベント時には、いろいろタップすると、アイテムが出てくるのも楽しみの1つです照れ
今回は、上記スクショ画面に赤いヒトデがいくつかあるけど、ここをタップすると3つのアイテムが出てくるキラキラ
この他、網からも…キラキラこういう隠しプレゼントが沢山あるので、ウッカリタップし忘れないようにしなくっちゃねウインク

それはそうと、やっぱり早い方々は、とっくの昔に終わらせているようですポーンアセアセハヤッ
一度はそんなサクサク体験をしてみたいけど、無課金派でそれをするには、コツコツお菓子をためて、コツコツ溶かして…というのをやらなきゃいけないので、私には無理かな〜ぼけー