結果発表~? | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
6歳のミニチュアダックスと暮らしています♡



こんにちはキラキラ

気付けば、
7月の腎臓内科の検査&診察の日が近づいてきました病院

5月の検査結果を載せていなかったので少しだけお付き合いください。

5月の検査結果病院  (前回・3月の結果)


クレアチニン        0.94 合格          (0.86)
中性脂肪                266叫び叫び叫び    (157)
HDL-コレステロール       74     (81)
LDL-コレステロール      103    (128)

尿TP/CRE        0.05合格   (0.07)

中性脂肪が高すぎて汗
いくら前日の食事の影響など受けやすいと言ってもあまりよろしくないです汗それでも一時的なものなので気にしなくていいとおっしゃる優しい先生です。

が、ここのところ体重が増加しているのと、もともと甘いものが大好きなのでついつい食べすぎるので、気を付けることを自分から宣言してきました笑



そして結果発表とは・・・・



前回のブログで
まさかの約10日間で1.2kg減りましたお祝い

おそらくいちばん効いているのが、
・早めの夕食
・その後、何も食べない
でしょうか? ←今までどんだけ食べていたのかしら真顔

食事中に白湯を飲むのも効いているかしら?にっこり

久しぶりの体重をもうすぐ見られそうなのと、全く無理していないのでもう少し続けてみようと思います。








日々草が満開ですガーベラ




皆さま、
蒸し暑いのでご自愛くださいねラブラブ