複雑なおもい | SAKURAのブログ

SAKURAのブログ

2016年10月に一次性ネフローゼ症候群・巣状糸球体硬化症になりましたが、現在は寛解中です。
以前はキッチリやっていた食事療法は最近はゆるく続けています。
5歳のミニチュアダックスと暮らしています♡





宝塚・月組の公演を観てきました。
今回が2回目の観劇。トップの月城かなとさん、海乃美月さんの退団公演でした。



花組のトップの方々の退団公演も観ました。




花組公演は新人公演のチケットが運良くとれて、しかも端の方でしたが1列目でした。


劇の内容は花組の方が私は好きですが、どちらも楽しむことができました。





今日は宙組公演が再開しましたね。
私はチケットは申し込みしませんでした。
楽しむために観ているので、今回は心から楽しむことはできないだろうと感じたので。


亡くなった方の親御さんの気持ちを思うと観劇すること自体がどうなのかと複雑な気持ちになります。





私にできることは、
このまま薄れていかないように、舞台に立つのを夢見たかわいい女の子が自ら命を断ったことを忘れないようにすることなのか


答えのでない自問自答は続きます。